タープといえばポリエステル素材が一般的ですが、最近では結露にも強いTC(ポリコットン)素材のテントユーザーも多く見かけます。その場合はタープの素材も統一した方が一体感がありテントサイトが奇麗に見えますよね。今回はTC素材のオススメタープ、ローベンス「アウトバックタープ4x4m」をご紹介します!

ローベンス「アウトバックタープ4x4m」がオススメな方

使い勝手が良くお洒落なローベンス「アウトバックタープ4x4m」は、こんな人にオススメです。

オールシーズンキャンプを楽しむ方

案外、冬場には出番の少ないタープですが、タープを張る事で地表からの放射冷却を押さえる事ができアウトドアチェアやテーブルが結露で濡れる事を防いでくれます。

しかも、冬場は結露対策でポリコットンやコットン素材のテントを使う方が多いので、テントとタープの素材を合わせた方が使い勝手も良いですよ。

その為、年中キャンプをされる方にはポリコットン素材のタープを一枚くらい持っていた方が良いですよ。

お洒落なテントサイトを作りたい方

デンマーク製のローベンス「アウトバックタープ」デザイン製にも優れお洒落なサイトを演出してくれます。

ベージュの本体、黒の保護材、赤のガイドラインといった3色はローベンスの定番色になっており、サンドカラーなどの暖色系テントとの色の相性も良いので、お洒落なポリコットン素材のタープをお探しならオススメですよ。

ローベンス「アウトバックタープ4x4m」をオススメしない方

万能にみえるローベンス「アウトバックタープ4x4m」ですが、こんな方にはオススメできません。

軽さを求める方

タープ形状の自由度があり、焚火にも強いTC素材ではありますがデメリットとしてはポリエステルタープと比べて2倍近い重量差があります。

その為、軽さを追求するキャンパーには不向きで、車でのファミリーキャンプ向けのタープになっています。

ローベンス「アウトバックタープ4x4m」の評判・口コミ

SNSでもローベンス「アウトバックタープ4x4m」の評判は上々で色んなタープの張り方を楽しまれていますね。

ローベンス「アウトバックタープ4x4m」は初心者にもオススメなタープ!

画像7: 【筆者撮影】

【筆者撮影】

ポリコットン素材のタープなので、基本的には夏以外の時期に使う物かと思っていました。

しかし、昨年の夏に長野県青木湖でSUP遊びをした時にローベンス「アウトバックタープ4x4m」を使うと、ポリエステル素材のタープよりも日差しを遮り涼しくなったのが印象的でした。

今ではオールシーズン使えるタープとして、ポリコットン素材のテントと一緒に使用していますが、やはり素材が一緒だとテントサイトが華やかに見えて、家族でキャンプに行くのが楽しみになりますね。

オールシーズン使えるタープとして、初心者の方にもオススメです!

▼その他の「ポリコットン製」のおすすめタープはこちら!

▼大きさ別のおすすめタープはこちらの記事をチェック!

This article is a sponsored article by
''.