テント設営から始まり、調理や焚き火であっという間に時が過ぎてしまうキャンプ。その一方、時間を持て余して、スマホやゲームをしている人はいませんか?ファミリーやグループのキャンプでは、同伴者を退屈させない工夫も必要なんですよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、DODの『ヤーツ』です!ファミリーキャンパーである筆者が子供と遊んでみましたので、感想とともにヤーツの魅力をお伝えしていきます。

DOD『ヤーツ』をおすすめする人

これまでのレビューで、ヤーツの楽しさが伝わったでしょうか?ここからは、ヤーツをおすすめする人をお伝えしていきます。

キャンプや宅飲みなどで盛り上がりたい人

ヤーツは、キャンプやお家での時間つぶしに最高です!

収納ボックスにヤーツを忍ばせておけば、「暇だな〜」と思ったタイミングですぐに始められますよ。

無印良品の頑丈ボックスを持っている人

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

すでに無印良品の頑丈ボックス(大サイズ)を持っている方は、ヤーツ単品だけゲットすればすぐに遊べます。

椅子やテーブルにもなる頑丈ボックスですが、ヤーツによって使い方の幅がさらに広がりますね。

お子さんと楽しみながら知育をしたい人

「子供の成長のために自然体験をさせてあげたい」と願ってキャンプをはじめた教育熱心なキャンパーさんも多いと思いますので、そんな方には遊びながら知育できるヤーツはおすすめです。

簡単なゲームからスタートして、お子さんの成長とともにレベルアップしていきましょう!

DOD『ヤーツ』をおすすめしない人

とっても楽しいヤーツですが、おすすめできない人もいますので見ていきましょう。

キャンプでは静かに過ごしたい人

1人で過ごすソロキャンパーさんや、ご夫婦など、キャンプでは静かに過ごしたいという方にヤーツは不要かもしれません。

キャンプ場では、周りへ迷惑をかけないよう楽しむのが絶対のマナーです。ゲームが白熱してくると大声で騒ぎたくなりますが、明るいうちに楽しんだり、夜は声のトーンに気をつけたりと、周りへの配慮を欠かさないようにしたいものですね。

本格的なボードゲーム派の人

オセロ、チェス、将棋などの頭脳を駆使するボードゲームが好きな人には、ヤーツはちょっと物足りないかもしれません。

ヤーツはこれらのゲームと違って、初心者でも気軽に楽しめるのが魅力です。

「キャンプって暇じゃない?」とか言うヤーツは『ヤーツ』で盛り上がろう!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

収納ボックスの蓋で遊ぶという、DOD(ディーオーディー)の驚きのアイディア商品『ヤーツ』。

キャンプやBBQといったアウトドアシーンだけでなく、長引くコロナ自粛中の遊びにも大活躍すること間違いありません。お子さんがいる方は知育にもお役立てください。

気になった方は、DODのホームページからどうぞ!

画像2: 大人も子供もハマるDODヤーツを徹底レビュー! キャンプやおうちの暇つぶし&知育にも
ヤーツ BT1-777-RW - DOD(ディーオーディー):キャンプ用品ブランド
ヨクミルヤーツMで遊ぶヤーツ。フタ裏を遊び場に変えちゃいます。

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.