「おぎやはぎのハピキャン」ではゲストキャンパーとして出演し、DIYキャンプを披露してくれたお笑い芸人のタケトさん。そんなタケトさんが、次にDIYするのはプライベートキャンプ場!今回の作業では、塩ビパイプとマリンライトを使って照明をDIYします。小屋に明かりが灯れば、これからの作業がスムーズになる予感!

小屋の壁を抜いて、窓の取り付けDIY!

画像1: 【タケト家の秘密基地作り#38】より

【タケト家の秘密基地作り#38】より

前回の作業で小屋に照明を取付けたタケトさん。これで小屋のDIYはひと段落かと思いきや、そんなことは全くないようです。

次の作業では、小屋にもう一枚窓を取り付けます。窓が増えると通気性もよくなり、部屋全体も明るくなりそうですね。

画像2: 【タケト家の秘密基地作り#38】より

【タケト家の秘密基地作り#38】より

窓を取り付けるために、内側の棚と柱の撤去を行います。

でも、柱の撤去ってちょっと怖そうです。素人の筆者には絶対できません(笑)

画像3: 【タケト家の秘密基地作り#38】より

【タケト家の秘密基地作り#38】より

大胆に柱と壁をカットしたら、窓にコーキング剤を付けて嵌め込みます。

さすがタケトさん!一発でぴったりと窓がハマりました。

仮にサイズが間違っていたら取り返しがつきませんからね、とりあえず一安心です。

画像3: タケトさん提供

タケトさん提供

ただ、柱を抜いたので強度が少し心配です。

そのため、サッシの周りに木材を入れて強度を補うことに。

小屋を使用するうえでは、安全性がなにより大切です。こういったところも、タケトさんは抜かりありません。

ちなみにこのサッシはお正月セールで購入したそうですよ。サッシにも初売りセールがあるなんて意外...(笑)

画像4: 【タケト家の秘密基地作り#38】より

【タケト家の秘密基地作り#38】より

最後に外側からもコーキング剤をしっかりと塗れば、窓の取り付け作業完了です!

ちなみに外側にコーキングをしないと、雨漏りをする可能性があるみたいです。自分で小屋を作りたいと考えている方は覚えておきましょうね(どれだけいるかは不明ですが笑)

画像5: 【タケト家の秘密基地作り#38】より

【タケト家の秘密基地作り#38】より

小屋に窓が二つできたことで、風通りがとても良くなりました!

小屋の中にハンモックを置いてお昼寝とかも楽しそう〜。

いつか筆者もタケトさんのキャンプ場にお伺いしたいものです。

ということで、今回のキャンプ場DIYはここまで!

絶え間なく進化しているタケトさんの小屋とキャンプ場ですが、次はどのように変化していくのでしょうか?

【次回予告】タケトの小屋の内壁に漆喰を塗ってみよう!

画像: 【タケト家の秘密基地作り#40】より

【タケト家の秘密基地作り#40】より

次回作業ではタケトさんが漆喰塗りに挑戦!

漆喰塗りって素人じゃ到底できないようなイメージがありますが、どうなんでしょう?

持ち前の適応力でうまく塗れたのか、それともできなかったのか、気になる方はタケトさんの動画や次回記事で確認してみてくださいね!

タケトさんのYoutube動画はこちら!

チャンネル登録もお願いします!!

画像: 材料費2600円で木の天井を実現!羽目板の半分以下のコスト 【タケト家の秘密基地作り #36】キャンプ場DIY Cabin building www.youtube.com

材料費2600円で木の天井を実現!羽目板の半分以下のコスト 【タケト家の秘密基地作り #36】キャンプ場DIY Cabin building

www.youtube.com
画像: 塩ビパイプで作る照明【タケト家の秘密基地作り #37】キャンプ場DIY Cabin building www.youtube.com

塩ビパイプで作る照明【タケト家の秘密基地作り #37】キャンプ場DIY Cabin building

www.youtube.com
画像: 壁を抜いて窓取付DIY【タケト家の秘密基地作り #38】キャンプ場DIY Cabin building www.youtube.com

壁を抜いて窓取付DIY【タケト家の秘密基地作り #38】キャンプ場DIY Cabin building

www.youtube.com
画像: タケトさんのYoutube動画はこちら!

☟タケトさんのキャンプ場DIYシリーズ☟

タケトさんが出演した「おぎやはぎのハピキャン〜シーズン10」の密着記事はこちら!

キャンプに役立つDIY記事はこちら!

This article is a sponsored article by
''.