必要最小限の荷物を持って出かけるとき、みなさんはどんなバッグを使っていますか?私は1年前に、使い勝手が良くシンプルな理想のウエストバッグを見つけました。それがmacpac(マックパック)『モジュール』というウエストバッグ。今回は『モジュール』の魅力や気になったことをご紹介します。

macpac『モジュール』はこんな人におすすめ!

ここで、macpac『モジュール』がどんな人におすすめなのかをご紹介します。

シンプルかつ耐久性・防水性に優れたバッグが欲しい人

シンプルなデザインで、耐久性・防水性に優れたバッグが欲しい人にはダントツにおすすめ。

さまざまなスタイルに合わせるのはもちろん、急な悪天候時でも安心して持ち運ぶことができます。

小容量のバッグが欲しい人

macpac『モジュール』は、容量が7Lとあまり大きくありませんが、財布やスマートフォン、カード類など貴重品を収納する分には問題なし!

そのため、大きなバッグではなく小さいサイズのバッグが欲しいという人に『モジュール』はおすすめです

鍵をよくなくしてしまう人

最後は、「鍵をよくなくしてしまう人」!

先ほどもご紹介しましたが『モジュール』にはバッグ内側にキークリップがついているため、この部分に鍵をつけることで安心です。

macpac『モジュール』をおすすめできない人 

逆にmacpac『モジュール』をおすすめできないかな……と思う人についてご紹介します。

大容量のバッグが欲しい人

macpac『モジュール』の容量は7Lと一般的なバッグの中でもコンパクトです。そのため、「大きいサイズのバッグが欲しい!」という人にはあまりおすすめできません。

画像2: macpac『モジュール』は耐久性・防水性に優れている優秀バッグ 愛用ライターが徹底レビュー!
[マックパック] リュック アカロア タソック
表地AZTEC (R) Canvas、1000D Kodra Nylon お取り扱い注意:この製品は素材の特性上、濡れた状態や摩擦などにより色落ち、色移りする場合がありますのでご注意下さい。
収納可能サイズ: 21 30L
留め具の種類: フック
タテ45cmxヨコ34cmxマチ15cm
ポケットの数:6(外側2/内側4)
重量:770g
¥15,765
2021-04-16 11:37

1気室では満足できない人

『モジュール』は長めのファスナーに1気室のみとシンプルな構造になっています。

そのため、「物によって収納場所を変えたい」という方にはあまりおすすめできません……。

ただ、種類別にポーチなどに入れてから『モジュール』に収納すれば、何がどこにあるかわからないということがなくなりますよ。

macpac『モジュール』は“ちょっとそこまで”出かけるときに手放せないバッグ!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

macpac『モジュール』は、アウトドアシーンではもちろん日常の“ちょっとそこまで出かける”ときに便利なバッグです。

耐久性・防水性のある素材を使用しているため、擦れに強く雨などの水から中身を守ることができます。

また、7Lという容量ですが貴重品の収納には全く困りません。ぜひ参考にしてくださいね!

▼こちらのバッグもおすすめ▼

This article is a sponsored article by
''.