今や、世界中で人気の生活雑貨ブランド「無印良品」。日用品、ファッション、食べ物と様々な商品がありますが、今回おすすめしたいのは「バッグ」!無印良品らしい洗練されたシンプルなデザインと、機能性の高さで注目を集めています。人気の「撥水サコッシュ」や「肩に負担がかからないリュックサック」など、話題の商品をご紹介します!

世界中で大人気の「無印良品」はamazonや楽天などネットショプでの取り扱いが続々増えている!

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

日本だけでなく、世界中で人気の生活雑貨店「無印良品」。皆さんも一度は店舗に訪れ、商品を購入したことがあるのではないでしょうか?

洗練されたデザインと、実用性の高さから多くの人に愛されているお店ですよね。

多くの小売店と同様、無印良品も公式ネットショップを展開しており、店舗に行かずとも、良質な商品を買うことが可能です。

そして、実は今年になってから公式のネットショップだけでなく、Amazon楽天での取り扱いも開始したんです!選択肢が広がって、より、無印良品が身近になっています!!

アウトドア好きのあなたには…普段使いにも便利な「無印良品のバッグ」をオススメ!

そして、数ある無印の商品の中でも、筆者が強くオススメしたいのが「バッグ」です!!シンプルなデザインなため、どんなファッションにも合わせやすく、それでいてお求めやすい価格!

本記事では、昨年発売して売れに売れたサコッシュや、肩に負担がかからないリュックサック、マイバッグにぴったりなトートバッグなど、無印で人気のバッグをご紹介していきます!

昨年発売され話題になった「撥水サコッシュ」!超シンプルなデザインは無印良品ならでは!

画像1: 筆写撮影

筆写撮影

中でも筆者がオススメしたいのが、昨年発売されて大流行した「撥水サコッシュ」です!

こちらは、撥水加工の生地で作られており、ストラップを外すと、ポーチとして使うことができます。

とにかくシンプルな作りになっており、外ポケットも内ポケットも一切ついていません。この潔さが無印良品の良さですよね。

気になる容量は、「財布とスマホを持って出かける」程度の時に最適なサイズになっています。長財布が入るのはポイントが高いですよね!!

散歩に行く時や、キャンプなどアウトドアの際のバッグインバッグとしても活躍しそうです。

画像2: 筆写撮影

筆写撮影

また、色も複数展開されており、単色で目立たないので、どんなファッションにも合わせることができます。

これでなんと、お値段¥1,000以下…! コーディネートに合わせて複数持っていてもいいかもしれませんね!!

こちらは残念ながら今のところ「amazon」や「楽天」での取り扱いが無いようですので、ネット通販なら無印良品公式オンラインでの購入となります。

撥水サコッシュ購入はこちら

また、筆者が購入した通常サイズよりもさらに小さな「ミニサコッシュ」も販売されています。用途によっては検討してみるといいですよ!

撥水ミニサコッシュはこちら

撥水加工生地でリュックにもバッグにもなる!PC収納ポケット付きで通勤用に最適な2wayバッグ!

無印良品 PC収納ポケット付撥水リュックにもなるバッグ

画像1: 【無印良品】撥水サコッシュ・リュックサックなどおすすめバッグ5選!シンプルなデザイン&高い機能性に注目!
【無印良品 公式】 PC収納ポケット付撥水リュックにもなるバッグ
リュックの肩紐を背面に収納できる2WAYバッグです。生地には撥水加工を施しました。商品サイズ(仕上がり寸法)規格寸法縦30×横41×マチ14cmマチ幅14.0タテ30.0ヨコ41.0商品仕様原産国・地域ベトナム仕様・混率表地:ポリエステル100% 裏地:ポリエステル100%ポケット数6最大積載量(目安)13.0リットル開閉方法ファスナーショルダー調節可否可耐荷重約19.5kgPC収納の可否可本体重量640gお取扱い上のご注意●はっ水(水をはじきやすい):使用により徐々にはっ水効果がなくなります。●色移りの可能性がありますので、濡れたものを長時間バッグの中に入れたままにしないでください。●...
¥ 5,990
2020-09-14 12:10

【製品情報】
サイズ:縦30×横41×マチ14cm
素材:
(表地)ポリエステル100%
(裏地)ポリエステル100%
容量:13L
重量:640g

PC収納ポケット付 撥水リュックにもなるバッグ」というそのまますぎるネーミングのこちらのバッグ。とてもわかりやすい商品名ですね。

一見ただの手提げカバンですが、収納している肩紐を取り出すとリュックに変わります。無印の商品らしい、デザインも機能もシンプルなビジネスバッグと言えるでしょう。

例えば、基本的にはリュックとして使って、電車に乗る際には手提げにしたり、自転車で会社に出社して、客先に行くときは手提げにする…など。いろいろな使い方が考えられます。

また、PC収納ポケットはカバンの大きさ的に、15インチくらいの少し大きめサイズのパソコンも入れることができます。大きめPCを使っている方はこちらもチェックしてみてください!色はブラックとネイビーの2色展開です。

ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.