こんにちは、二児の母でほぼ毎週キャンプに行っているサリーです。あともう少しでシルバーウィークですね。「あ、まだシルバーウィークのキャンプ場を予約してなかった!」なんて方もいらっしゃるのでは?このコロナ禍、密になりにくいレジャーとして、キャンプが以前にも増してブームになっており、予約が取りづらくなっています。今回は今からでも予約が取りやすい方法やおすすめキャンプ場を伝授します。

シルバーウィークはネット予約のキャンセルを狙え!

「穴場的なキャンプ場もいいけど、やっぱり有名なあのキャンプ場に行ってみたい!」という方も多いのでは?その場合はキャンセル分を狙いましょう。

ネット予約は気軽に予約ができる分、「とりあえず予定は決まってないけど予約を入れておこう」という方も多いです。キャンプ場によってキャンセルポリシーがありますが、大体1週間前からキャンセル料がかかる所が多いです。

つまり、キャンセル料がかかるギリギリの期間にキャンセルする人が多いのです。特に1週間天気を見て、週末が雨予報の場合はキャンセルも増えます。

画像: 絶景で温泉もある人気キャンプ場であるほったらかしキャンプ場・著者撮影

絶景で温泉もある人気キャンプ場であるほったらかしキャンプ場・著者撮影

いまや大人気キャンプ場となった「ほったらかしキャンプ場」は、休日はもちろん、平日も予約で埋まっています。ただ、毎日こまめに空き状況をチェックしておくと、意外とキャンセルが出ていることも多いの

画像: ほったらかしキャンプ場予約サイトより引用 www3.yadosys.com

ほったらかしキャンプ場予約サイトより引用

www3.yadosys.com

キャンプ場独自のネット予約状況はもちろん、多数のキャンプ場の空きサイトを一括して探せるサイトなどをまめにチェックすることで、直前でも予約を取れますよ!

シルバーウィークのキャンプ場予約戦争に勝ち抜こう

画像2: 著者撮影

著者撮影

今回はGWでも予約が取りやすいキャンプ場の探し方をご紹介しました。あえてフリーサイトを選んだり、ネットで空き状況をこまめにチェックしてみてください。まだ空いているキャンプ場はあります!

今年のGWは、感染予防に取り組みつつ、安全で楽しいキャンプを楽しんでくださいね。

▼こちらの記事も参考にどうぞ!

今年のシルバーウィークにまだ間に合う!予約なしでも行けるおすすめキャンプ場13選

▼デイキャンプならこちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.