価格もお安めで、持ち運びのしやすい折り畳み式。メリットだらけで注目度の高いFIELDOOR(フィールドア)の『アイアン薪割り器』を実際に購入して使用してみました! 今回は、ファミリーキャンプで使用している筆者が『アイアン薪割り器』を徹底レビューします!

実際のユーザーのクチコミは……?

まだ発売されて間もなく、クチコミも多くありませんが、実際に使用しているユーザーの声を調べてみました!

良いクチコミ

折り畳み式で折り畳んだ状態で持ち運ぶことができ、運搬が楽。六角レンチ一本で組み立てられます。

他メーカーに比べて値段が安く、保証もついているので安心です。

硬い広葉樹でもちゃんと割れるし、コスパ最高です!

やはり、コスパの高さとコンパクトになる点が評価されていますね。

ちょっと残念なクチコミ

重さは6kgで持ち運びは重いです。基本車で運ぶので道中は気になりませんが。むしろ折りたたんで運べるのでそれほどかさばらないです。

刃は研がれておらず、上から叩く衝撃で薪に刃を入れる感じです。刃が入ってしまえば気持ちよく割れます。普通のペグハンマーではかなり力入れないといけないと思います。

重さや刃の精度にはやや心配があるものの使い方によってメリットも多いので、キャンプスタイルに合わせて取り入れるのがおすすめです。

コスパ抜群でコンパクトに収納できる『アイアン薪割り器』がおすすめ!

女性も子供も簡単に、安全に効率よく薪割りができる「フィールドア」の『アイアン薪割り器』。焚きつけ作りとしての性能は十分です。

何よりも、リーズナブルに購入できることが大きなポイント。

組み立て式のため、コンパクトな状態でも持ち運びもできるので、キャンプへ持ち出すにもおすすめできるアイテムです。

薪割り器の購入を検討している方は、是非候補のひとつに入れてみてください。

▼購入前にキンドリングクラッカーのレビューもチェックしよう▼

This article is a sponsored article by
''.