ファミリーキャンパーのいく子です。2021年3月に神奈川県横浜市都筑区にオープンしたアルペンアウトドアーズ 港北ノースポートモール店。売り場面積が857坪、約200ブランド5万点以上のアイテム数が揃ったアウトドアとライフスタイルを融合したセレクトショップです。今回はアルペンアウトドアーズ 港北ノースポートモール店のご紹介と共に、店長代務の小柳(おやなぎ)さんに伺ったおすすめアイテムもご紹介。

3つのシーン別コーナーで商品選びがしやすい

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

アルペンアウトドアーズでは「LIVing」「DINing」「SLEEPing」と3つのシーン別にアイテムが並んでいます。

欲しいアイテムを比較したり、関連したアイテムをチェックしたりできるので、お買い物がすごくしやすい!

タープを買ったのにペグが足りなかったとか、オイルランタンを買ったのにオイルがないとか、うっかり忘れてしまいそうなところもカバーしてくれそうです。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

その他にも、アパレルコーナーも充実。家族連れが多い港北ノースポートモールにある店舗ということで、キッズアイテムもたくさんありました。

人気の定番ブランドから注目のガレージブランドまで大満足のラインナップ

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

約200ブランド、約5万点のアイテム数を誇るアルペンアウトドアーズ 港北ノースポートモール店。正直、聞いただけではイメージできなかったのですが、実際に足を運んでみるとそのアイテム数の多さに驚きました。全部じっくり見て回ったら、1日過ごせるテーマパークのようです。

人気アウトドアブランドのショップインショップ

「コールマン」「スノーピーク」「ロゴス」の3ブランドのショップインショップがあり、ブランドファンにも嬉しい店内レイアウトになっています。

また、週末などお客様が多い時には各ブランドのスタッフが対応してくれるそうなので、わからないことがあっても安心。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

まずはコールマン。

パッと明るいカラーが並び、思わず笑顔になってしまいます。テントやテーブル、チェア、ランタン、クーラーボックスなど、充実のラインナップでした。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

特にランタンやクーラーボックスは種類がたくさんあったように感じました。

やっぱり、見て触ってわかることはたくさんありますね。もちろん、これらを気になるテントやテーブルなどにセッティングしてみることもできます。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

続いて、スノーピーク。

ブランドカラーにピッタリのシンプルできれいな陳列が印象的でした。

大人気のチェアに座ることもできます。手持ちのテーブルと同じ高さのものに合わせたり、チェアの座り心地は実際に体験してみないとわからない重要なところですね。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

商品数もかなりの数があり、キッチン系グッズや収納ボックスなど、初めて見るアイテムもありました。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

ロゴスのアイテムもたくさんあります。

テント内レイアウトもおしゃれで非常に参考になりました。こちらも初めて見るアイテムがたくさん!

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

ところで、大人気の保冷剤『氷点下パック』シリーズにサイズがあるのはご存知でしょうか?

筆者はクーラーボックスの内寸を確認せずに購入してしまい、イメージ通りに入らなかった経験がありまが、こちらでは、その場でクーラーボックスにセットしてサイズを確認できますよ!

さらに、他のメーカのクーラーボックスでお試しすることも可能です。

アパレルコーナーのブランドも見逃せない!

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

人気の「コロンビア」「パタゴニア」「チャムス」「ザ・ノース・フェイス」などの主要メーカーはもちろん、他にもたくさんのウェアが置いてありました。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

使いやすそうな試着室もバッチリあります! ブランドを超えたコーディネートが楽しめるのはアルペンアウトドアーズならではです。

This article is a sponsored article by
''.