様々なメーカーから発売されているメスティン。今や人気のキャンプギアですよね。今回は「スケーター」のアルミメスティン850mlを実際に炊飯しながらご紹介致します。

「スケーター」メスティンはこんな人におすすめ!

スケーター製のメスティンは、以下のような方におすすめです。

荷物をコンパクトにしたい人

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

スケーターに限らずメスティンの特徴ですが、コレひとつで「煮る・炊く・焼く・蒸す・揚げる・沸かす・燻す」と出来ることが多いのが良いですよね。

アルミ製なので軽く、使っていない時は小物も収納出来るので荷物もすっきり。

ソロの場合、他にクッカー類は不要なレベルです。

簡単にご飯を炊きたい・ソトレシピを増やしたい人

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

クッカーや軍式の飯盒などお米を炊く術はたくさんありますが、スケーターのメスティンは早くて楽でした。

ちゃんとしたレシピも付属しているので炊飯自体はじめての人にもおすすめです。

また、前述した通りコレひとつで様々な調理方法が可能になります。

燻製や蒸し料理など、気軽に挑戦出来るのも良いですよね。

「スケーター」メスティンの評判・口コミ

シーズニング不要で手軽に使えることから、SNSでもスケーター製のメスティンは人気のようです。やや黒みがかったマットな色合いもかっこよくて好評です。

850mlサイズであれば、インスタントラーメンも袋ごと収納できて持ち運びに便利ですね!

Twitter: @Eltzbine tweet

twitter.com

シーズニング不要な「スケーター」は初心者におすすめ! メスティンでキャンプ飯を簡単に!

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

そもそもメスティンは箱型の飯盒です。キャンプにおいて全ての人が飯盒必須ではないでしょう。筆者もキャンプを始めたころはメスティンの存在自体知りませんでした。

ただ、実際に購入してみると燻製など“簡単に出来ること”の幅がひろがり、買って良かったなと思うギアでした。

スケーターのメスティンはバリ取りやシーズニングが不要で扱いやすいので、初めてメスティンを使う人にもおすすめです。

▼その他の人気メスティンレビュー記事や、簡単メスティンレシピ記事もあわせてチェック!

This article is a sponsored article by
''.