こんにちは、みーこパパです。2021年2月26日に埼玉県所沢市にオープンした、アウトドアブランドogawaの直営店「ogawa GRAND lodge(オガワ グランドロッジ) 所沢」に取材でお邪魔してきました!埼玉県には初の出店となる、GRAND lodgeの魅力をご紹介します。

【ogawa GRAND lodge所沢】数々のテント現物を見て触れる!体験型店舗

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

1階から入店しますと、唐突に現れるアウトドアショップ。ogawaのかっこいいテントがお出迎えです!

オーナーロッジ タイプ52R T/C(2021新製品)

画像: オーナーロッジ タイプ52R T/C(2021新製品)

2021年の新製品、オーナーロッジ タイプ52R T/Cの現物が展示されていました。発売早々に大人気で売り切れてしまっていますので、現物を見て触れられる機会はありがたいですね。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

あまり見ることがない、オーナーロッジ タイプ52R T/Cの背面です。背面がどうなっているか、インナーテントとフライシートにどのぐらいの開きがあるか、ファスナーは全開するのかなど現物を見れば一発で分かってしまいます。

アポロンT/C(2021新製品)

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

こちらも2021年新発売のアポロンT/C。室内の広さなどを体感するには、展示品を体験してみるのが一番です。後ほど詳しく紹介しますが、気になる設営についても確認できます。大きなテントはうまく張れるか心配な方も、お店の方に説明してもらいながら見られれば安心ですね。

グロッケ8

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

こちらはベル型テントのグロッケ8。フロアサイズはコンパクトながらも、壁面立ち上がりがあるため思ったよりも広々としています。こういったことも、テントの現物を見てみないと分かりにくいことです。

ステイシーST-Ⅱ

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

ロングセラーのソロ~2人用テント、ステイシーST-Ⅱ。こちらは新色のサンドベージュです。大きなテントだけじゃなく、小さなテントも見て触れて試すことができます。カラーチェンジした色味も写真で見るより、実際に目で見た方が間違いないですね。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

現行テントがフルラインナップ。ogawa GRAND lodge独自のサービスとして、予約すれば気になるテントを張っていただけます!

実際に設営手順も見られますので、ogawaのテントを検討している方はぜひ電話で予約してGRAND lodgeに行くことをおすすめします。ちなみに所沢店以外でも大丈夫。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

今回の取材でも実際に、2021年の新製品・オーナーロッジ ヒュッテレーベンを張って頂きました。カタログを100回見るより、現物を1回見た方がはるかに理解できますね。このテントの詳しい情報は、別記事にてご紹介します!

初心者歓迎のロッジ型シェルター ogawa(オガワ)オーナーロッジ ヒュッテレーベンとは

画像: ステイシーST-Ⅱ

こちらは販売用のテント・タープ・シェルター。ネットではどこも売り切れのオーナーロッジ タイプ52R T/Cが普通に売っていますね。これも直営店ならではの強さと言ったところでしょうか。

欲しいけど手に入らず涙を飲んでいた方、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょう!

【ogawa GRAND lodge所沢】直営店限定のTシャツやカトラリーも豊富

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

ogawa GRAND lodge所沢にはTシャツやスウェットなど、直営店限定のアパレル商品も取り揃えています。ogawaのテントやキャンプギアがデザインされていますよ。

画像: 【ogawa GRAND lodge所沢】直営店限定のTシャツやカトラリーも豊富

自分のテントと同じデザインのTシャツを着ながらキャンプをする、ということも可能です!しかしTシャツは全てのテントラインナップが存在するわけではないので、どうしても欲しい方は要望としてキャンパルジャパンさんにお送りください。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

マグカップやカトラリーも、ogawa直営店限定販売です。キャンプはもちろんですが、それ以外でもキャンプ好きをアピールするチャンスです。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

オレゴニアンキャンパーとのコラボブランケットや、トラッシュボックス、クーラートートバッグなどもogawa直営店のみの取り扱いです。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

マスクやステッカーも直営店限定商品。公式オンラインストアでは購入できますが、現物が見たければ直営店に足を運ぶしかありません。

いずれも一般のアウトドアショップには並ばない商品ですので、GRAND lodgeに来たら要チェックです!

This article is a sponsored article by
''.