今シーズン、ついに念願の薪ストーブを購入して、初級キャンパーから、一気に上級キャンパーに仲間入り(か?)した、子育てマーケター&ハピキャン・ディレクターの森田[キャンプ歴4年] です!キャンプで薪ストーブって憧れますよね〜。「私の選抜会」を経て、ファイナリストに残った4商品と共に、ファイナルアンサー『WinnerWell (ウィンナーウェル) ノマドビュー M 』の購入秘話をご紹介します〜!

【開封の義】ウィンナーウェルの薪ストーブ「ノマドビューMサイズ」…想像よりもコンパクト!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

1月上旬に予約したウィンナーウェルの薪ストーブ「ノマドビュー Mサイズ」は、1月末に無事に届きました〜!!!

ついつい、今年1の笑顔が出てしまう私。(笑)

思った以上に、コンパクトです。これなら、荷物がかさばる冬キャンプでも、車にも載せられそう〜!!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

私は、ウォータータンクと、専用ケースがセットになった「スペシャルパッケージ」を購入しまして、こちらが、そのウォータータンクです!2Lペットボトルの水が、楽に1本分入ります〜!(もっと入りそう)

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

ウォータータンクや、オプションパーツ等の小物も、全て入ってしまう専用ケース。すごく使いやすいです〜!

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

煙突や、火かき棒などの基本セットは、全てストーブの中に収まります♪

これだけのものが、ストーブ内に収まるって、本当にすごい!!

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

組み立ては、すっごく簡単です!迷うポイントは、ゼロ!!煙突をさしていくだけなので、誰でもできると思います。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

あっという間に完成です!!

いつか自宅のテラスで薪ストーブをするのが夢だったのですが、その夢が間も無く叶いそうで、心が踊ります〜!

(まだ、床の対策をどうしたらいいかなと考えていて、自宅ではできていません。絶対に家で火事を起こしたくないし、慎重に行きます!!)

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

ちなみに、私は最終的にテントに薪ストーブをINしたいと思っているので、追加オプションとして、テントやシェルターを熱から守る「二重煙突パーツ」と「45度ベント煙突パーツ」を購入しました。

専用のオプションパーツが充実しているのも、ウィンナーウェルに決めたポイントの1つです!

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

オプションパーツの煙突は、専用ケースの上に固定できるようになっていて、ほんとに便利〜!!よく考えられてますよ。

「早く、火入れがしたい〜!!!」

ということで❤️

商品が届いた次の週末に、火入れキャンプへ出かけました!

This article is a sponsored article by
''.