今、使っているお気に入りギア達は、買って、使って、失敗と経験から学んだことの集大成。今回ご紹介するのは「キャンプ」と名のつく物は大好物!と語ってくださった、キャンパーのyabuteaさんです!サイトレイアウトを毎回即興で創るのはもちろんのこと、ご自身でギア制作までされており、そのクオリティはもはやプロ級。絶えることのないキャンプへの熱意は、レイアウトからギア作りまで、広義の“モノづくり”を心から愛しているからかもしれません。そんなyabuteaさんに今回は、数ある失敗を経てたどり着いた、選りすぐりのキャンプギア達をご紹介いただきました!ぜひ最後までご覧ください!

ギア選びのポイントは?

自分に使いこなすことができるか?です。使いこなすとはギアの良さを引き出すことが出来るか?と新しいギアを買うときに常に考えています。

ギアのサイトやインスタの投稿を参考に、調べまくります。何度も何度も頭の中で自分の持っているギアと並べたり、可能なら実物を見たり、見せてもらったり…本当にこれはずっと使い続けていくと決めた物を買うようにしています。

ポイントは、デザイン、機能性、使い勝手、サイズ感、色味を意識しています。買って、使って失敗と経験から学んだことです。使わなければわからないことだらけです。

だからといってアレもこれも買えるほどお金に余裕はないので、作れるものは作ったりもします。とにかく、欲しいと思ったギアを色々な角度から徹底的に調べることをおすすめしたいです。

今ゲットしたいギアは?

  • テンティピ Tentipi オリヴィン 2 CP
  • 薪ストーブG-Stove Heat View
  • ランドクルーザーナロープラド78

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプの楽しみ方は人それぞれだと思います。テントを建てること、焚き火をすること、自然の中で過ごすこと、アクティビティ、美味しい料理を外で作ってたべること、仲間や友達と過ごすこと。どれもがキャンプの醍醐味です!
自分なりのキャンプの楽しみを見つけて、とことん楽しんじゃって下さい!キャンプ=無限の可能性です!

元記事はこちら


画像: 記事提供元:CAMPIC campic.net

記事提供元:CAMPIC

campic.net

This article is a sponsored article by
''.