言わずとしれたアウトドアブランド、『モンベル』。アウトドアをしない人から本格登山者まで幅広い層に愛され、品質における信頼度はトップクラス! そのモンベルに、ベビー&キッズラインがあることはご存知でしょうか? 筆者の子供たちはモンベルの製品を愛用中! 今回は、そんな筆者がおすすめするモンベルのベビー&キッズ製品をご紹介していきます!

【キッズ編】アクティブな子供たちにはコレ! 軽くて機能性抜群!さらに高品質なモンベル製品2選

日頃の公園遊びのほか、キャンプや登山といった活動範囲が広がりはじめるキッズたち。軽くて着心地の良いモンベル製品は、子供たちをも魅了します。

モンベルキッズのおすすめ1:クリマエアベスト(キッズ)

先にご紹介したベビー用ベストと同シリーズ「クリマエアベスト」は、筆者の子供たちが現在進行系で愛用中です!

スリムな長男(5歳)は120サイズ、むっちり系の次男(2歳)は100サイズを着用しています。2人とも背が大きめなので、少し大きめサイズを選びました。

画像: 筆者撮影 秋キャンプにて

筆者撮影 秋キャンプにて

フワフワの触り心地は、まるで子猫を撫でているかのよう……。本人たちも気に入っているようで、他のアウターの出番が無くなるくらい、家でも外でもクリマエアベストばかり着ています。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

個人的に気に入っているのがファスナーです。少しきつめのしっかりとした作りで、砂やゴミなどの侵入を防いでくれます。

うちの子供たちは、ポケットがあると砂や葉っぱを入れてしまうので、このファスナーはありがたいです。

ご紹介しているクリマエアベストは昨年購入したものなので、現在販売されている製品との違いをモンベルに問い合わせてみると……

画像: モンベル担当者

モンベル担当者

キッズのクリマエアベストは、今季から大人と同じ生地となりました。軽量&保湿性はそのままに、へたりに強く、着心地の良さがより長く保たれるようになっています。

ベビーのクリマエアベストを4年使用してきて、耐久性には一目も二目も置いている筆者。リニューアルした製品も試してみなければ!

みなさんも、より品質が向上したクリマエアベストを手に取ってみてくださいね。

画像4: 【モンベル】ベビー&キッズ製品は高品質かつオシャレ! 出産祝いにもおすすめなアイテム5選 筆者の体験談アリ
【モンベル】クリマエア ベスト Kid's 90-120
保温性に優れたクリマエア®を使用した、軽やかな着心地のベストです。中間着などとして秋冬を通して活躍します。※同デザインで130-160のサイズ展開もあります。

モンベルキッズのおすすめ2:リバーシブルダウンパーカ

画像5: 【モンベル】ベビー&キッズ製品は高品質かつオシャレ! 出産祝いにもおすすめなアイテム5選 筆者の体験談アリ
【モンベル】リバーシブル ダウンパーカ Kid's 100-120
良質なダウンを封入した軽快な着心地のダウンパーカです。リーバーシブル仕様と取り外せるフードにより、この一着で幅広いコーディネートが楽しめます。軽量でコンパクトに収納できるので、携行にも便利です。※同デザインで130-160のサイズ展開もあります。

ポカポカ陽気のキャンプでも、朝晩は急に寒くなったりしますよね。そんなときに活躍するのが、携行性に優れたリバーシブルダウンパーカです。

良質なダウンを使用し、100-120サイズで約210gという軽さを実現しました。

裏表で使われているカラーの組み合わせが、どれもハイセンス。うちの子が女の子だったら、ピンク&茶色を着せたいなぁ……と妄想が膨らみます!

カラーを使い分けたり、フードを取り外したりと、その時の気分や状況によって使い分ける楽しみがある一品です。

高品質で機能性抜群なモンベルのベビー&キッズ製品はプレゼントに◎ 子どもたち・母親の味方!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

大切な我が子には、小さな頃から良質なものに触れさせたいと思うのが親心。モンベル製品は高品質でありながら価格が抑えられているので、何かとお金のかかる育児世代でも手に取りやすいでしょう。

出産祝いなどのプレゼントにも喜ばれますので、店舗やオンラインストアをチェックしてみてくださいね。

画像6: 【モンベル】ベビー&キッズ製品は高品質かつオシャレ! 出産祝いにもおすすめなアイテム5選 筆者の体験談アリ
(モンベル)mont-bell アルパイン ダウンパーカ Men's 1101407 BK ブラック M
[平均重量]:414g^[特徴]:ボックス・コンストラクション(箱マチ構造)、ジッパーがあごに当たらない仕様、立体裁断(ひじ)、ダウンプルーフ加工、ジッパー付きポケット2個(ハンド2)、ハンドポケットは起毛地を付けたハンドウォーマー使用、リードインコード・システム、スタッフバ・^[収納サイズ]:φ13×24cm^[サイズレンジ]:S、M、L、XL^~[Sサイズ]:身長155165cm、胸囲8690cm~^~[Mサイズ]:身長165175cm、胸囲9095cm~^~[Lサイズ]:身長170180cm、胸囲95101cm~^~[XLサイズ]:身長175185cm、胸囲101107cm~
対象...
¥32,657
2021-01-10 1:39

▼こちらの記事もチェック!

This article is a sponsored article by
''.