圧倒的な明るさ・防塵・防水性が魅力な「ルーメナー」のLEDランタンシリーズ。「ルーメナー2」は3種類ある中で、最もアウトドアシーンにピッタリ!三脚に取り付け可能で、アウトドアにはもってこいの防塵・防水性に優れたLEDランタンです。それに加えて細かいところにまで配慮された使い勝手の良さを実際にキャンプで使用してみた筆者が解説していきます。これからLEDランタンの購入を考えている方、必見です!

「ルーメナー2」のデメリット2つ 使い勝手が良いアウトドアに最適なLEDランタンだけど気になる点もあり

ルーメナー2の魅力をご紹介してきましたが、ここでは気になる点を2点だけお伝えします!

購入前の検討材料としてみてください。

価格が高い

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

強いて挙げるデメリットの1つ目は、高価であることです。

近年は安価でオシャレなLEDランタンが増えています。

そのため、あまり高いスペックを求めない方にとっては高価に感じてしまうことも考えられます。

画像11: 筆者

筆者

魅力がたっぷり詰まったルーメナー2ですが、お財布と相談して購入を検討してみてください。

明るさ3と4の違いがあまりない

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

明るさは4段階となっていて、最大光量は1500lmとされています。

実際に使ってみると3の時点でかなりの明るさなので、「1500lmはどれぐらいの明るさなのだろう!」と期待しますが、3と4にはわずかな違いしか感じませんでした

画像12: 筆者

筆者

明るさの項目でも述べましたが、通常のサイトであれば段階2や3で充分です。

より明るさを求めたい方は、最新版のルーメナープラスが最大光量1800lmなので、そちらを検討してみるのも良いかもしれません。

画像4: 【使ってみた!】「ルーメナー2」を徹底レビュー アウトドアでも便利な三脚に取り付けできるLEDランタン
[正規品] ルーメナープラス LUMENA+ LEDランタン ルーメナー LUMENA plus [コンパクト/充電式/キャンプ/アウトドア/モバイルバッテリー/1800ルーメン/セット品] (メタルゴールド)
◆【アウトドアやキャンプで大活躍なLEDランタン】 片手に乗るほどコンパクトながら、最大1800ルーメン(4段階調光可能)&3色の点灯モードで12パターンの光を演出します。非常時には外部出力でモバイルバッテリーとしても利用可能◎ 本体または他の機器を充電しながらでもLEDランタンとして使用できます!万が一のときには国際規格に従ったSOS信号を送ることができます。 1台で様々なシーンで活躍すること間違いありません。
◆【大型テントでも十分な明るさ】 明るさは4段階調整ができ、ルーメナー至上最高の最大1800Lm(ルーメン)と車のヘッドライト同等以上の明るさをだせます。また、 昼光色・昼白
¥17,349
2020-12-26 13:43

This article is a sponsored article by
''.