肉まんをホットサンドメーカーで焼くのは、もはやキャンプの新常識!?今回は基本のレシピから、肉まんの種類別に最適な焼き油の紹介や、フルーツやトマトを使ったアレンジレシピに挑戦してみました。《簡単・時短・美味しい》の三拍子揃った肉まんホットサンド、ぜひ試してみてください!

【アレンジレシピ2選】肉まんホットサンドにちょい足しで味変! キャンプ飯・おやつとしておすすめ!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

普通の肉まんホットサンドじゃ物足りない!?

そんなあなたに、「ちょい足し」できる素材を検証してみました!

ジューシー! トマトカレーまんのレシピ

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

カレー×トマトの組み合わせに間違いなし!

【材料】

  • カレーまん
  • プチトマト

【作り方】

  1. カレーまんは横半分に、プチトマトも半分に切る
  2. カレーまんにプチトマトを挟む
画像9: 筆者撮影

筆者撮影

3. ホットサンドメーカーに挟んで焼く

画像: 筆者撮影 ジューシーなトマトとの組み合わせが最高です。

筆者撮影 ジューシーなトマトとの組み合わせが最高です。

トマトは熱々なので、ヤケドに注意しながら食べてくださいね。

あったかデザート♪ あんまんフルーツサンドのレシピ

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

あんまんを使ったデザートまんレシピにチャレンジ!

【材料】

  • あんまん
  • お好きなフルーツ
  • バター

【作り方】

  1. あんまんを横半分に切ってフルーツを挟む
  2. ホットサンドメーカーにバターをひいて焼く
画像: 筆者撮影 断面が綺麗に見えるように縦にも切ってみました

筆者撮影 断面が綺麗に見えるように縦にも切ってみました

フルーツはイチゴやキウイなど、基本的にはなんでもOK。

今回はみかんを使用してみました。

画像: 筆者撮影 みかん大福的美味しさ

筆者撮影 みかん大福的美味しさ

あんことフルーツの組み合わせ、間違いなし!

寒い冬にもおすすめのあったか和風デザートです。

季節のフルーツを使って楽しんでみてください。

基本レシピからアレンジまで! 誰でもお手軽キャンプ飯「肉まんホットサンド」を楽しんじゃおう!

画像: 基本レシピからアレンジまで! 誰でもお手軽キャンプ飯「肉まんホットサンド」を楽しんじゃおう!

様々なアレンジが楽しめる「肉まんホットサンド」。

今回ご紹介した以外にも、ピザまんにチーズを追加して追いチーズをしてみたり、カレーマンにうずら卵を入れてカレーぱん風にしてみたり...アレンジの可能性は無限大!?

油との組み合わせも楽しんで、自分好みのオリジナル肉まんホットサンドを探してみてくださいね!

肉まんだけじゃない! アップルパイなどホットサンドメーカーで作る他のキャンプ飯のレシピもチェック

This article is a sponsored article by
''.