キャンプの前夜はパパと子どもはテンションMAX! しかしなんだかママは浮かない顔をしてる……。そんなちょっぴり悲しい経験のあるパパも多いと思います。家族全員でキャンプへ行くなら、ママにも笑顔でいてほしい。そんな思いから、今回はママをもてなすためのリビング作りをfam_magスタッフが考えました。今後キャンプへ行くときは、ヨメさんも笑顔になるよう、もてなし作戦をしましょう! ※本記事は2016年3月に発売された「fam Spring Issue 2016」の特集企画に加筆・修正を加え再構成したものです。

居心地の良い空間で開放感満点! キャンプ料理とお酒が美味しく感じられる『隠れ家的ビアガーデン』

画像9: fam Spring Issue 2016より

fam Spring Issue 2016より

ママがよりゆったりとくつろぎ、リラックスできるリビング空間を演出したいなら、『隠れ家的ビアガーデン』がおすすめ。

ママに喜んでもらうために、女子受けの良さを考え、カフェ調のビアガーデンを意識して作り出したリビングです。

タープ周りはテラス風に仕上げており、中心部にあるオープンスペースはもてなし疲れたパパの休憩所としても◎!

イルミネーションライトやおしゃれなクッションなど、小物使いで雰囲気を上げています。

日が暮れたらビアガーデンの開店! ママもほろ酔いで気持ちの良い気分に

画像10: fam Spring Issue 2016より

fam Spring Issue 2016より

太陽が沈み、灯りを灯す時間になったら、パーティータイムの始まりです。

大自然に囲まれたビアガーデンは、普段では味わえない特別な空間に。

美味しいお酒と料理を楽しむ時間は、日頃の感謝を伝える絶好のタイミング。スペシャルディナーの始まりです!

ママも楽しめる『隠れ家的ビアガーデン』リビングで家族全員が笑顔に!

どうせキャンプへ行くなら、家族全員が笑顔で楽しみたいですよね。

今回は、ママも笑顔になり喜べるようなおすすめのアイテムやキャンプサイト作りについてご紹介しました。

パパからのおもてなしで、ママを笑顔に、ワクワク気分にさせちゃいましょう!

(ライター:タカマツミキ

▼fam_magが提案するレイアウト紹介記事もおすすめ▼

This article is a sponsored article by
''.