焚き火を使って調理をしたいけど、網だと不安定...そんな時は焚き火専用の五徳が便利!ノリノリライフのスライドゴトクならそのままミニテーブルとしても使える優れもの。日本のモノづくりを担う、職人魂が詰まった製品をご紹介します。

【スライドゴトクを生産しているノリノリライフとは? 実は「焚き火用五徳」が初キャンプ製品! 

さて、筆者が愛用している「スライドゴトク」をつくっているのは、創業72年の「乗富鉄工所」。

元々は水利施設や産業機械を扱う会社で、2020年に新設されたブランドが「ノリノリライフ」です。

《日常生活をラクに、楽しく、ノリノリに》をコンセプトに、キャンプグッズも開発しているんです。

経験と確かな技術を持った鉄工職人=”メタルクリエイター”。カッコイイ〜!

筆者的には「焚き火用五徳が初商品ってニッチすぎない?」という気持ちだったのですが、キャンプ好きなメンバーと一緒に開発をすすめたんだそう。

画像10: 筆者

筆者

なるほど、だから「キャンパーの痒いところに手がとどく」商品になっているのですね!

自分たちのアイデアを、技術力を持った職人がカタチにする。素敵な職場...。

どことなく、金物問屋から始まったスノーピークと似てるところがあるかな、と筆者は感じます。

町工場の技術×アウトドア×ユニークなアイデアで、これからの新商品も期待できそうです。

【スライドゴトク】といったら!ノリノリライフの焚き火専用五徳をどうぞ! 日本技術・ブランド力を感じるスライドゴトクに注目!

画像: 【スライドゴトク】といったら!ノリノリライフの焚き火専用五徳をどうぞ! 日本技術・ブランド力を感じるスライドゴトクに注目!

焚き火で調理も楽しみたい方におすすめのノリノリライフ「スライドゴトク」。

焚き火専用の五徳だから、使い心地も抜群です。

職人さんの作る五徳を使って焚き火で調理しながら、日本のモノづくり技術に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

【スライドゴトク】以外も?! 焚き火調理をするならコチラもチェック!

This article is a sponsored article by
''.