アウトドア用品ブランドの「DOD(ディーオーディー)」が、冬キャンプの醍醐味である焚き火に特化したワンポールテント「レンコンテント 2」をリニューアル。特徴的なレンコン窓が焚き火の煙を排出し、テント内で温かく焚き火を楽しむことができる「レンコンテント」。 今回、前モデルからカラーおよびサイズ展開やベンチレーション構造の変更、スムーズに設営するためのガイド追加等のリニューアルを経て、より様々なスタイルで、より快適に焚き火を楽しめる「レンコンテント 2」として帰ってきました。

「レンコンテント2」についての口コミはいかに!?

Instagram

www.instagram.com

Twitter: @xuxx789 tweet

twitter.com

Twitter: @_teinenpi tweet

twitter.com

リニューアルカラーのカーキ−が鮮やかで綺麗。
Lサイズのレンコンテント2は薪ストーブをinしても余裕があるとのことなので、
キャンプを楽しみ方の幅が広がりますね!

「レンコンテント2」内で焚き火を使用する際の注意点

1.全てのレンコン窓を全開、3ヶ所以上ドアを開けて、スカート生地を上げる

十分に換気ができないと、一酸化炭素中毒になってします可能性があります。
「レンコンテント2」では、全てのレンコン窓を全開にし、3ヶ所以上ドアを開けて、スカート生地を上げることを推奨しています。

2.頑丈なポリコットン生地だからといって燃えないわけではない

頑丈で燃えにくいポリコットン生地は、火の粉があたっても穴が空きにくくなっています。
ですが燃えないわけではありません。火の粉で穴が空いてします可能性もあります。
テント内で焚き火をする際は、十分に火の元に注意を払ってください。

3.決められた使用人数を守ろう

「レンコンテント2」の中で焚き火を使用する際は、決められた使用人数が設定されています。

レンコンテント2M:3人

レンコンテント2L:5人

DOD「レンコンテント2」でキャンプをより楽しもう

いかがでしたか?リニューアルした「レンコンテント2」でキャンプをより楽しもう!

▼DODのテントの関連記事はコチラ

お問い合わせ:DOD(ビーズ) 050-5305-9905

This article is a sponsored article by
''.