キャンプやアウトドアシーンで炭を使うシーンがあると思いますが、炭の入れ物には何を使っていますか? ほとんどの方は、購入した炭をそのまま箱から出さずに使っていると思います。ですが、炭を入れる炭袋を使うことで、キャンプサイトの見栄えをグッと良くしてくれるんですよ! 今回は、どんな袋が『炭袋』として使えるのか、また筆者おすすめの炭袋について詳しくご紹介していきます!

【キャンプのおすすめ炭入れ袋④】キャプテンスタッグ『大型収納トートバッグ』 75Lと大容量バッグ!

画像4: キャンプで映える『炭袋』を紹介! 炭入れにピッタリのエコバッグを5つ紹介
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型収納トートバッグ M ブラウン M-1681
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●製品サイズ(約):60×25×50cm●重量(約):460g●材質:ポリエステル●収納サイズ(約):27×20×厚さ4cm●容量(約):75L サイズM カラーブラウン メーカー品番M-1681 商品説明●丈夫で、収納力バツグン!アウトドアレジャーやタウン等、様々なシーンで活躍。●ツーバーナーとガス容器、さらに皿やカップ等をまとめて持ち運びできます。 特集区分●バレンタインおすすめ商品●ホワイトデーおすすめ商品 関連ワード●キャンプ用品 ベランピング おうちキャンプ 設営グッズ 設営道具 プレゼント 贈り物 サイズ・カラー 一覧LMネイビー○-ブラウ...
¥ 1,159
2021-03-08 15:00

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の『大型収納 トートバッグ』は大容量のアウトドアバッグであり、炭入れ袋としてもおすすめです!

人気アウトドアブランドのキャプテンスタッグが作ったトートバッグなので、丈夫で耐久性は抜群なうえ、キャンプで使いやすいような工夫がされています。

こちらのトートバッグはMサイズなのに75Lと大容量。Lサイズならなんと170L!ソロキャンプならMサイズでピッタリ。一般的な木炭なら箱のまま余裕で入ります。その他にも薪を入れて運ぶのにも最適なサイズです。

長さ調節が可能なバックルが付きのナイロンバンドでしっかり固定できるため、中に入れた炭が飛び散ることを防ぎます。

キャンプギアを大量に入れても使えるため、普通のトートバッグとして使った後に、炭や薪入れ用にするのもいいかもしれません。

【キャンプのおすすめ炭入れ袋⑤】シアザライフ『折りたたみバケツ』安心の日本メーカーで高品質バケツ

画像5: キャンプで映える『炭袋』を紹介! 炭入れにピッタリのエコバッグを5つ紹介
シアザライフ 折りたたみバケツ エコバッグ 片手持ち コンパクト 大容量 15L アウトドア キャンプ 釣り 洗車 ブラック
✨【A4サイズ・軽量300g】A4用紙とほぼ同じサイズまでコンパクトに折りたため、厚さもわずか3cmです。重さは、350ml缶よりも軽量な約300gで持ち運びに最適です。キャンプなどのアウトドアでも荷物にならず、常にバッグやリュックに入れておいても気にならないサイズ・重さです!
✨【大容量15L・片手持ち可能】2Lペットボトルを6本入れても持ち運べるくらい大容量な15Lです!しかも、シアザライフの折りたたみバケツは取手が長く片手で持てるため、荷物が多くても問題ありません!片方の手が荷物でふさがっていても、シアザライフの折りたたみバケツなら荷物を持ち運びできます!
✨【用途は無限大∞】小さ...
¥1,680
2021-03-08 15:03

こちらは今までの炭入れ袋と違いバケツ型の炭入れ袋、シアザライフの『折りたたみバケツ』です。バケツ型は袋自体が自立するため、炭を簡単に入れて持ち運びが出来ます。

使わないときは折りたたんでコンパクトに収納も可能!そのサイズはA4用紙をほぼ同じサイズで厚さもわずか3cm。重さも約300gと軽量なので邪魔になりません。

広げた時は大容量の約15L。2Lペットボトルを6本入れても問題無い耐久性があります。さらに、片手で持てるように持ち手も長くなっています。荷物が多くてもラクラク持ち運べます!

安心の日本メーカー! 素材には防炎・防水の生地を採用

シアザライフは日本メーカーであるため、日本語の説明書付きで6ヶ月の長期保証付きです。さらに、細部の縫製など細かい品質にもこだわっています。

素材にはターポリンと呼ばれる防炎・防水の生地を採用。炭を入れて火の近くに置いても燃えたり溶けたりする事はありません。

炭入れ袋を使うとキャンプの見栄えがグッと良くなる レジカゴ式エコバッグも炭袋にピッタリでおすすめ

画像: 炭入れ袋を使うとキャンプの見栄えがグッと良くなる レジカゴ式エコバッグも炭袋にピッタリでおすすめ

炭をそのまま箱で持ち運ぶのではなく、炭袋に入れて持ち運ぶことで、キャンプサイトの見栄えがグッと良くなり、初心者キャンパーから脱却できるでしょう!

エコバックを炭袋として使う場合は、炭を箱ごと収納できるレジカゴ式のエコバッグがおすすめですよ!

今回ご紹介したおすすめのエコバッグ炭袋を参考に、ぴったりのアイテムを見つけてくださいね!

▼こちらの記事もチェックして!▼

This article is a sponsored article by
''.