こんにちは、浜の小魔人です。今回は、トーチバーナーを使って作るおしゃれキャンプ料理の第二弾です。メイン料理、おつまみ、デザートのジャンルで、キャンプ場で味わって頂きたい「映える」おしゃれキャンプ料理をご紹介します。普段料理をしない筆者(53歳の普通のおじさん)でも、作れた料理ですから、簡単に作れると思います。

【トーチバーナーで作る炙り料理レシピ④】『簡単絶品クリームブリュレ』 キャンプの食後にピッタリ!

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプに行く前に、家で加工する手間がかかりますが、そこをクリアすればキャンプ場でも美味しいデザートが楽しめます。

【材料】

  • 業務スーパーのパック入りプリン1本
  • 生クリーム200ml
  • グラニュー糖 適量
画像6: トーチバーナーで作る炙り料理レシピ4選! クリームブリュレなどおしゃれなキャンプ飯
スズラン印 グラニュ糖(てん菜糖) 1kg 北海道産ビート100%
原材料:てん菜(北海道産)
商品サイズ(高さx奥行x幅):22.5cm×19.3cm×4.2cm
漂白剤を使用しません
原産国:日本
¥573
2021-08-18 23:19

【作り方】

※1〜4は、キャンプに行く前に家でおこなってください。

(1)業務スーパーのパック入りプリンを鍋に入れて、弱火で温めながら崩していく。

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

(2)プリンが液状になったら火を止めて、生クリームを入れてかき混ぜる。

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

(3)よく混ぜて、木べらなどですくっても、「ダマ」がない状態に仕上げる。

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

(4)陶器やガラス、金属の器に入れて冷蔵庫で冷やして固める(4時間くらい)。

画像24: 筆者撮影

筆者撮影

たまたま家にあった某プリン屋さんの器に入れてみました。(笑)

※ここからはキャンプ場でやりましょう!

(5)プリンの上にグラニュー糖をふりかけ、トーチバーナーで炙って完成。

画像3: 筆者撮影 完成!

筆者撮影 完成!

1〜4の工程を家でやる必要性についてですが、最大のポイントは、尋常じゃない量のプリンができてしまうことです。

画像25: 筆者撮影

筆者撮影

冷やし固める工程は、クーラーと保冷剤、氷でもできると思いますが、大量のプリンを食べきれないと思うので、必要な分だけキャンプ場に持っていくことをおすすめします。

炙り料理を楽しむならこちらもチェック! おつまみにピッタリなレシピやトーチバーナーの安全な使い方をご紹介

【動画あり】トーチバーナー初心者さん必見! 注意点や安全に使う方法をご紹介

炙り料理やバーベキュー・焚き火の着火に便利なトーチバーナー。プロの方と一緒にトーチバーナーの注意点や安全な使い方をわかりやすく解説しています。トーチバーナー初心者さん必見な記事です。

おつまみにピッタリなレシピあり! イワタニ「クッキングバーナ」をレビュー

ハピキャンではイワタニ「クッキングバーナー」も実際に愛用しているキャンパーさんがご紹介中!他にもキャンプでおつまみにもメイン料理にもなる炙り料理レシピや便利アイテムを一緒にご紹介しているので是非チェックしてみてください。

  • 炙り料理のレシピ「チーズハンバーグ」「ハムチーズバケット」「焼きおにぎり」の3つ
  • バーナーを使った炙り料理をつくる際に便利な「スキレット」「網」の紹介

BBQや焚き火で大活躍! コールマンのバーナーの魅力を解説

ハピキャンではコールマンのトーチバーナーを実際に愛用しているキャンパーさんがご紹介中!焚き火やバーベキューでトーチバーナーを活用している様子をご紹介しています。トーチバーナーの魅力をさらに知りたい方はこちらも必見です。

トーチバーナーで簡単にオシャレなキャンプ料理が作れちゃう 炙り料理レシピで見栄えがグッと良くなる

画像26: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、トーチバーナーで作るおしゃれなキャンプ料理をご紹介しました。

筆者のコンセプトは、「簡単でおしゃれな見栄えの良い料理をキャンプ場で食べたい」ということです。今回の4つの料理は全て、普段料理をしないおじさんでも作れることを検証した上で紹介させていただきました。

誰でも作れる簡単料理で、キャンプ飯を楽しんでください!

トーチバーナーを使った炙り料理の他にもキャンプ飯レシピを紹介中! どれも簡単に作れるものばかり!

This article is a sponsored article by
''.