ファミリーでキャンプもいいけれど、たまには母子・父子の親子2人でキャンプしてみると、子どもの意外な一面が垣間見えたりして楽しいですよ。母子・父子でのキャンプは、できるだけ荷物をコンパクト&軽量にしたいもの。今日は、OUTDOOR THINGS合同展示会に出品されたアイテムを中心に、秋冬キャンプにオススメな商品をご紹介します。

【親子キャンプおすすめアイテム⑥】甘いものが苦手な人にもおすすめカカオ豆を使った「カカオティ」

画像: フルールフレーバーティーはアイスティにすると子どもでも飲みやすいです。 www.days-utility.com

フルールフレーバーティーはアイスティにすると子どもでも飲みやすいです。

www.days-utility.com

キャンプの1日の終わりに、カカオ豆の外皮(ハスク)を発酵・乾燥・焙煎した、ちょっと珍しいお茶はいかがでしょう。

パックを入れっぱなしでも苦味や渋みが出ることはないので、ボトルに入れて持ち運んだりしてもOK!カフェインレス&カロリーもゼロですので、眠る前にも安心です。

画像: 開けただけで、カカオのいい香りがします。 筆者撮影

開けただけで、カカオのいい香りがします。

筆者撮影

香ばしいカカオ豆の香りがするこちらのお茶は、糖分なしでもチョコを食べているような満足感を味わえます。ルイボスティに似たようなクセがあり好みは別れると思いますが、後味スッキリなので、ハマるとクセになる飲み物です。ぜひ1度お試しください。

画像8: 【親子キャンプアイテム6選】XSサイズの焚き火台やスマホ並みの軽量ステンレスボトルなど秋冬におすすめアイテムをご紹介
カカオティー ティーバッグ
原材料:カカオシェル/ハスク(カカオ豆外皮)
内容量:30g(2.5gティーバッグ12包)
カロリー:0
商品サイズ(高さx奥行x幅):19.5cm×5.5cm×12cm
¥972
2020-09-20 13:58

新しいアイテムでワクワクしよう! ファミリーキャンプやソロキャンプにもおすすめアイテム

なんの予定もない、ただただのんびりするキャンプでも、新しいアイテムを1つ持っていくだけでワクワクしたりしますよね。今回ご紹介したアイテムは、ファミリーはもちろん、ソロキャンプでもお使いいただけるアイテムですので、気になるアイテムはぜひチェックしてみてくださいね。

他にも親子キャンプ・ファミリーキャンプに出掛ける人にはこちらの記事もおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.