こんにちは!キャンプ大好きシンガーソングライター福富まいです。キャンプサイトまで荷物をまとめて運ぶ時に大活躍するアイテム、キャリーワゴン。今回は数あるキャリーワゴンの中から私がDODの「フォールディングキャリーワゴン」を選んだ理由と、その魅力をたっぷりご紹介させていただきます!

【DOD・キャリーワゴンおすすめポイント4】オプションの天板を付ければテーブルに大変身!

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

オプション(別売り)の天板「WOOD TABLE TOP FOR CARRY WAGON」を使えば、テーブルとしても使えるキャリーワゴンに!キャリーワゴンに乗せるだけでナチュラル可愛いテーブルに大変身なんです。

私がDODのキャリーワゴンを選んだ理由の1番はこれがしたかったからなんです(笑)。

荷物を移動できるだけでなくオシャレなテーブルにもなってしまうなんて、なんだか一石二鳥!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

天板淵には、さりげなくDODの可愛いロゴも。

画像2: 【筆者愛用】大型タイヤ&安心強度な、DODのキャリーワゴン キャンプの荷物運びはコレ!
DOD(ディーオーディー) キャリーワゴン用ロール天板 ワゴンテーブル化 【天然木】 GT2-706-WD
サイズ(:約)W73×D56cm
収納サイズ(:約)W60×D15×H7cm
重量(:約)2.6kg
材質:天然木
付属品:キャリーバッグ
静止耐荷重: 20kg
※アルミキャリーワゴンには適合しません。
※天然木を使用しているため、一つ一つ木目や色合いが異なります。
¥7,855
2020-09-21 11:39

気になる使用感を徹底レポート! どのくらい入る?重量は? 充実した付属品や組み立てポイントなど

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

最大積載重量100kgの大容量&折りたたんでコンパクトに収納可能

画像3: 【筆者愛用】大型タイヤ&安心強度な、DODのキャリーワゴン キャンプの荷物運びはコレ!
フォールディングキャリーワゴン DOD C2-46-BK ブラック 1年保証 折りたたみ コンパクト
商品説明★ キャンプやBBQで大活躍。荷物をまとめて運ぶ折りたたみ式ワゴン。使わない時は折りたたんでコンパクトに収納ができる、大容量のキャリーワゴンです。張り切って車に詰め込んだ大量のキャンプ道具。キャンプ場の駐車場に到着し、キャンプサイトまでの荷物の運搬に絶望したことはありませんか。大型タイヤが搭載されたキャリーワゴンを使えば、キャンプサイトまで荷物をまとめて簡単に運ぶことが可能です。キャリーワゴンを使ってキャンプ道具の運搬・搬入をスムーズに行えば、時間と労力を節約できキャンプがもっと充実します。スペック* サイズ:(約)W53×D95×H120cm* 収納サイズ:(約)W20×D30...
¥ 12,124
2020-09-21 11:47

キャリーワゴンの最大積載重量は100kg&容量(約)125Lと大容量だから、一度にたくさんの荷物を運べます。

重さは14kgと少し重めですが収納時にも自立してくれてタイヤで移動できるため、あまり問題ありません◎

筆者撮影 収納時はこれだけコンパクトに!

また、折りたたんで付属のカバーをかければとってもコンパクトになるので、使わない時や車に収納する際も邪魔になりませんよ!

組み立て&撤収も簡単・楽チン!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

組み立て、撤収は慣れたら10秒もかからない?!くらい簡単な仕組み。

組み立て時にはフレームの側面のハンドルを上に持ち上げるのがポイントです!

しっかり握れるハンドルはフィット感と長さがポイント

重い荷物をのせたままキャリーワゴンを操れるように、しっかりと握れるハンドル形状に設計されてます。

個人的に、荷物をパンパンに積んでも手が痛くならないのでこれはかなりポイントが高いです!

さらにすこし長めのハンドルは、ハンドルをコンパクトに折りたたむことが可能なんです!

筆者撮影

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

フロアマットやトップシートなど、あると嬉しい付属品も充実!

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

付属されているアイテムもかなり充実しています!

【付属アイテム】

  • フロアマット
  • トップシート
  • 専用収納カバー

フロアマットをキャリーワゴン底面に敷くことで、安定性をより強化できる安心設計!

トップシートは、キャリーワゴン上部にかぶせ、タッセルを輪っかに通すだけで簡単に急な雨から荷物を守ってくれます

画像: 筆者撮影 こちらはワゴンの底に敷くフロアマット

筆者撮影 こちらはワゴンの底に敷くフロアマット

キャリーワゴンにかぶせる専用の収納カバーはDODのウサギマークが。

収納カバーにはポケットがついており、付属のトップシートやフロアマットを収納することが可能なので、付属品を無くす心配はありません!

機能性抜群なDOD「フォールディングキャリーワゴン」で荷物運びも楽々! 快適&おしゃれキャンプを

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ道具の運搬・搬入をスムーズに行えるアイテム、フォールディングキャリーワゴン。これがあれば時間と労力を節約できキャンプがもっと充実します!

テントやキャンプギアとの相性も抜群!カラーによっては入荷待ちもあるので、入荷のタイミングをみてぜひゲットしてみてください。

▼その他の「おすすめキャリーワゴン」や「DODおすすめテント」記事も合わせてチェック!

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.