2008年アメリカ、ユタ州創立の発電機メーカー「Goal Zero(ゴールゼロ)」。筆者が住むアメリカでは、アウトドアショップに必ずと言っていいほど、ここのポータブルソーラーシステムやポータブル電源が並んでおり、キャンプ場でもよく目にします。今回は、キャンパーに人気のゴールゼロのコンパクトランタン「ライトハウスミニR2」を徹底的に調査してみました。

ゴールゼロのLEDランタン「ライトハウスミニR2」をおすすめする人

「ライトハウスミニR2」は特に以下のような方におすすめです!

登山など荷物を極力軽量化したい人

とにかくコンパクトで手のひらに収まるほど小さいため、登山キャンプやツーリングキャンプなど荷物を極力減らしたい人におすすめです。

モバイルバッテリー機能も欲しい人

このライトハウスミニR2が一つあれば、わざわざスマホやタブレットの充電器を持っていく必要がありませんし、もしもの際にも助かります。

ゴールゼロのLEDランタン「ライトハウスミニR2」をおすすめしない人

以下のような方には「ライトハウスミニR2」は少し不向きかもしれません。

充電式が苦手な人

ライトハウスミニR2は充電式で、またフル充電に必要となる充電時間は4時間ほど。うっかり充電を忘れてしまうと使うことができません。

強力なメインランタンを探している人

最大出力で使うと3時間15分で充電切れとなってしまうため、明るいメインランタンが欲しい人にはあまり向いていないかもしれないです。

ゴールゼロ「ライトハウスミニR2」はキャンプや災害時にも大活躍のLEDランタン!

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

秋の夜長。星を見ながらベランダで本を読むとき、このランタンと三脚をドッキング。これ1つで家でもキャンプ気分が味わえます。

台風で停電になった時は、ランタンで灯りを取ることはもちろん、携帯電話も充電できるため、キャンプだけでなく家にあれば、いざというときにも役に立ちます。

▼こちらのランタン記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.