筆者はキャンプで飲むコーヒーが大好きです。豆や淹れ方などももちろん大切ですが、それ以上に重視したいのが「マグカップ」です。さまざまなメーカーから展開されているマグカップの中でも、「スノーピーク」は機能性やデザイン性に優れとても使いやすいのが特徴です。今回はそんなスノーピークから展開されている各種マグカップを徹底比較しながらご紹介したいと思います。

スノーピークマグカップの評判・口コミ

SNSで「スノーピークマグカップ」の口コミを調べてみると、キャンプで重宝している方が多く見受けられました!

スノーピーク製マグカップのよくある質問(Q&A)

画像: スノーピーク製マグカップのよくある質問(Q&A)

ここでは、スノーピーク製マグカップについての「よくある質問」にお答えします。

Q. 直火で温められるの?

A. スノーピークのマグカップは、直火で使うことはお勧めできません。

本体が非常に高温になるため、火傷など思わぬ事故や怪我の恐れがあります。

なかにはそのような使い方をされている方もいますが、公式サイトでは直火OKと明確に記載されていないので、直火で温めることは避けた方がよさそうです。

Q. 「シングルウォール」と「ダブルウォール」の違いは?

A. シングルウォール製品は、1枚の素材から作られていて、非常に軽量性に優れており、登山やトレッキングの際にもおすすめの製品です。

ダブルウォール製品は、二重構造で作られており、保温保冷機能に優れています。熱い飲み物を飲む際も二層のため熱が伝わりにくく、口元が熱くならないというメリットも。

スノーピーク製マグカップは高性能で長持ち! 種類も豊富で普段使いにも◎

画像: スノーピーク製マグカップは高性能で長持ち! 種類も豊富で普段使いにも◎

機能性もデザインも抜群のスノーピーク製マグカップは、キャンパーなら必携のアイテムです。

アウトドアに限らず、日常使いでも活躍してくれるのも◎!

軽量で扱いやすいシングルウォール製や長時間の保冷・保温に優れたダブルウォール製など種類も豊富でご自身にピッタリのアイテムを選んでみるといいかもしれませんね。

サイズも多様なのも嬉しいポイント!

今回は、スノーピーク製マグカップ各種を比較しながらご紹介いたしました。

▼スノーピークのその他のおすすめアイテムはこちらの記事で解説しています!

This article is a sponsored article by
''.