みなさんこんにちは。ワークマン大好きのざるです。ワークマンは価格や機能性が優秀なだけではなく、SNSで話題の#ワークマン女子向けに開発されたシンプルでお洒落なウェアが続々と登場しています。今回は、筆者の家で、親子でシェアしながら使っているワークマンウェアをご紹介します!

目指せ「#ワークマン親子」! 家族でシェアできるワークマンウェア

筆者の娘は、長女が中学1年生、次女が小学1年生。特に長女は、自分用のソロテントを所持するほどキャンプ好きに育ちました。

レディースウェアが充実してきたワークマンですが、最近では長女用のウェアを買うことも増えてきました。先日のキャンプでもワークマンウェアでキメています。

画像: 筆者撮影 長女中学1年生

筆者撮影 長女中学1年生

中学一年生の長女は身長150cm。ジャケットとシューズがワークマンです。

身長はこれからまだまだ伸びると思います。

画像: 筆者撮影 妻

筆者撮影 妻

筆者の妻は身長156cm。長女と色違いのワークマンジャケットを着用しています。

長女はグッと身長が伸び、妻との差が縮まってきました。長女用のアウトドア用ウェアは少ないので、妻のウェアを借りることもしばしば。母娘でシェアできるようになることで、娘の成長を実感できます。

そのため筆者は、ワークマンで妻や長女が着られるものがないか探すことも楽しみのひとつになっています。

ではここからは、家族でシェアしているワークマンウェアをご紹介していきます。

Field Core レディース撥水マウンテンパーカー

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

ワークマン2019年秋冬モデルで登場した「レディース撥水マウンテンパーカー」。こちらは以前の記事でもご紹介させていただきました。

発売直後から人気を博し、今ではオールシーズン使えるワークマン定番ジャケットとなっています。

画像: 筆者撮影 長女着用はグリーン

筆者撮影 長女着用はグリーン

発売当初、妻がベージュカラーを気に入り購入。2020年にはグリーンカラーが追加され、このカラーを気に入った長女の希望で追加購入しました。

2人ともMサイズを着用。色違いを購入したので、「今日はこっちの色を着たい」など母娘でシェアしながら使うことができます。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

デザインは非常にシンプルでスッキリ。生地には急な雨にも対応できる高撥水性能を装備しています。

薄手なので春秋は1枚で羽織り、寒い時期にはフリースなどのインナーを加えればオールシーズン着用可能。

夏場でもキャンプ場の夜は冷えることがあるので、こういった薄手のジャケットを1枚用意しておくと安心ですね。

画像1: 親子でリンクコーデ!【#ワークマン親子】でキャンプウェアをシェアしてみませんか?
LJ001L レディース撥水マウンテンパーカー | 作業着のワークマン公式オンラインストア
レディース撥水マウンテンパーカー
タウンユースからアウトドアまで、あらゆるシーンで活躍する撥水マウンテンパーカー。
大きなポケットがあるから、小物や貴重品を入れるのに便利◎
素材/表:綿65%・ナイロン35%
裏:ポリエステル100%
おすすめポイント
・撥水

【スペック】
カラー:ベージュ・グリーン・ネイビー
サイズ:S・M・L
素材:表:綿65%・ナイロン35% 裏:ポリエステル100%

Field Core コットンキャンパー

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

続いては、ハピキャンライターでもありワークマンアンバサダーでもあるサリーさんが開発協力された「コットンキャンパー」

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

キャンパー目線で開発されただけあって、カラビナループや大容量ポケットなど、キャンパーにとって便利な機能を装備。また、マウンテンパーカーっぽいお洒落なデザインなので、普段着としても使えます。

筆者は2020年2月の発売と同時に3着購入しました。筆者が使用しているのはオリーブのLLサイズ、妻にはブラウンのMサイズ、長女にはキャメルのMサイズをチョイスしてきました。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

素材は綿100%で、キャンパーには嬉しい焚火に強いウェアという特徴も。これを着ていれば、焚火でマシュマロを焼く時にも安心感があります。

発売と同時に大人気ウェアとなり、売り切れも続出。さらに2020年9月には、秋冬用にライナーを装備した「コットンキャンパープラス」も発売されています。

ジャケットとしては少々重めですが、男女関係なく着用できるデザインなので家族で色違いをシェアしてみるのもおすすめです。

画像2: 親子でリンクコーデ!【#ワークマン親子】でキャンプウェアをシェアしてみませんか?
F100 コットンキャンパー | 作業着のワークマン公式オンラインストア
♪ワークマン公式アンバサダーサリーさんとの共同開発♪
厚手のコットン生地・火の粉に強い・多ポケット・ループ付き仕様である気の利いた、コットンキャンパー
ダボッとポンチョ的なイメージで、羽織れるAラインのゆったりとしたシルエット。
アウトドアはもちろん、タウンユースとしても活躍は間違いなし!!
ナイロンやポリエステル素材のアウトドアウェアは火に弱いが、厚手のコットン生地で、火の粉に強くリーズナブルなウェア。

【スペック】
カラー:キャメル・ブラウン・オリーブ・ダークブラウン・ネイビー・スチールグレー
サイズ:S・M・L・LL・3L
素材:綿100%

Field Core 高撥水ストレッチトラベルシェルパンツ

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

こちらはワークマン2020春夏モデルで登場した「高撥水ストレッチトラベルシェルパンツ」

ワークマンパンツの中でも「神パンツ」と称されるほどに大好評のパンツです。筆者もワークマンを数軒回ってようやく見つけてきたほどの人気ぶり。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

裾がリブで絞られている、ジョガーパンツのようなすっきりしたシルエットのパンツです。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

通気性がよく肌触りもサラっとしているので、暑い時期にはとても快適です。また、全方向ストレッチ性の高い生地で動きやすいので、普段着にはもちろん、リラックスパンツとしてもとても優秀です。

一見すると普通のリラックスパンツですが、実は、耐久撥水機能を備えたディアマジックダイレクト仕様の生地が使われています。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

触ると薄くてサラサラしているのに、水をじゃばじゃばかけてみてもしっかりと弾いてくれます。さすがワークマンのパンツですね!

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

妻にはオリーブのSSサイズ、長女にはブラックのSSサイズを購入。機能性が高く快適なので、筆者用にも同色を1本ずつ購入しました。

あまりにも好評で今季は販売終了してしまったようですが、是非とも再販してもらいたいパンツです!

【スペック】
カラー:ベージュ・ピンク・イエロー・オリーブ・グリーン・ブルー・ダークグレー
サイズ:SS・S・M・L・LL・3L
本体素材 :ポリエステル90%・ポリウレタン10%
裾素材:ポリエステル88%・ポリウレタン12%

母娘でリンクコーデが楽しめるワークマン! レディースウェアを要チェック 

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

家族でシェアできるワークマンウェア、気になるモノはありましたでしょうか。

昨今は特にレディースウェアが充実してきたので、母娘でリンクコーデを楽しめる機会がますます増えるかもしれませんね。

我が家の次女は小学1年生。かなり小柄なので、ワークマンウェアを取り入れるのはまだ先になりそうですが、実はワークマンでは、ワークマンジュニアモデル(サイズ140・150)も登場しているんですよ。もう少し大きくなれば、家族4人揃ってワークマンコーデが楽しめるかもしれません。

是非、みなさんのご家族でも「#ワークマン親子」コーデを楽しんでみてくださいね!

▼こちらの記事もチェック!▼

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.