キャンプの夜、暗闇の中でお子さんを見失ってヒヤッとした経験はありませんか? 今回はこの悩みを解決すべく、話題のエコライト『Glow HOTARU(グローホタル)』を実際に使ってみて、その特徴と使用例をお伝えしていきます。蓄電速度、エコ、安全性、使用用途の多さなど、注目ポイントが目白押しです!

【Glow HOTARU 60】&【Glow HOTARU Flex】の使用例をご紹介! キャンプの夜・目印におすすめ

グローホタルは、アイディア次第でさまざまな使い方が可能です! 釣りやキャンプといったアウトドアシーンはもちろん、日常使いや災害への備えとしても活躍します。

ここからは、筆者のグローホタル使用例をご覧いただきましょう!

【グローホタル】その使用例①:キャンプの夜も安心! ガイロープ・子供につけて安全確保★

Glow HOTARU Flexを子供につけてみました。輪を作ってマスキングテープなどで留めると、たすきのように肩にかけることができます。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

では、外に出てみます。よく光っていますね!

画像: 筆者撮影 2人の子供達に装着しています。

筆者撮影 2人の子供達に装着しています。

ブレスレットタイプのケミカルライトと比較した時のメリットは、全方位から光を確認できること。

ガイロープに巻きつければ、引っ掛かり防止にも役立ちますね。キャンプの夜も安心です!

【グローホタル】その使用例②:暗闇でもすぐわかる! スマホの紛失防止に★

夜のテントの中で、スマホを探せなくなるのは私だけでしょうか……? バッグの中や車のシートの下といった暗い場所でも、一度見失ったスマホを探すのは一苦労ですよね。

そこで、Glow HOTARU 60をスマホに取り付けてみたところ、スマホを探す時間がほぼなくなりました。無駄にイライラしないので、毎日快適です!

画像: 筆者撮影 バッグの中でも良く光ります!

筆者撮影 バッグの中でも良く光ります!

製品発売後、ストラップ穴が一回り大きなサイズに改良されました。2重リングやキーホルダーの金具にも対応し、より使いやすくなっています。

画像: 写真提供:株式会社ブリッジウェル 左の2本が改良版

写真提供:株式会社ブリッジウェル 左の2本が改良版

【グローホタル】その使用例③:停電時でもすぐに発見! 懐中電灯・持ち出し用リュックに★

停電時に備えて、Glow HOTARU 60を懐中電灯につけました。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

日常使いのバッグや、非常時の持ち出し用リュックにもつけておくと安心ですね。

【グローホタル】その使用例④:多用途に活躍! 植物への水やりの目印に★

我が家のベランダ菜園でも、グローライトは活躍中! 気温が高くなる8月は、日が暮れて涼しくなってから水やりをするのですが、夜のベランダは真っ暗です。

そこで、土袋の鉢にGlow HOTARU Flexを巻き付けてみたところ、照明を用意することなく水やりができるようになりました。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

まさかこんな場面で使うことになるとは……! グローホタルを手にすると、「あれにも使えるかも?!」とアイディアが沸いてくるから不思議です。

ワインボトルに巻いてみたり、ハートを作ってテーブルコーディネートをしたりと、面白い使い方は無いかなぁ……と妄想しています。

【グローホタル】はキャンプ・防災に最適! エコライト『Glow HOTARU』の活躍の場は無限大! 

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

環境問題や災害対策に注目が集まっている昨今。『Glow HOTARU』は、そんな時代にピッタリな製品と言えるでしょう。アウトドアシーンをはじめ、災害時の備えや日常生活においても活躍してくれますので、興味のある方はお試しくださいね!

画像1: 【グローホタル】話題のエコライト『Glow HOTARU』を使ってみた! 感想・評価をチェック
Glow HOTARU (第二世代)/ 暗所での紛失防止 / 蓄光マーカー/グローホタル/
【概要・特徴】Glow HOTARU 60はくり返し使え、電池不要で最長10時間発光するエコな蓄光マーカーです。光源には超高輝度の蓄光顔料を採用しており、太陽光なら最短1分の蓄光で最長10時間発光します。※輝度は時間の経過とともに低下します。
【用途】急な停電時やキャンピングなどの夜間のアウトドアシーンでは目印としてご利用いただけます。
【メンテナンス性】発光には電池が不要なため電子部品に起因する故障がありません。そのため、緊急時にも安心の光源としてご利用いただけます。使い捨てではないため環境にも優しいエコな製品です。
【安全性】人体に無害な蓄光顔料を採用しており、放射性物質などの有害物...
¥980
2021-05-22 14:54
画像2: 【グローホタル】話題のエコライト『Glow HOTARU』を使ってみた! 感想・評価をチェック
Glow HOTARU Flex / 電池不要 / 最長10時間発光 / 最短1分チャージ / 蓄光マーカー /グローホタル
【概要・特徴】Glow HOTARU Flexはくり返し使え、電池不要で最長10時間発光するエコな蓄光マーカーです。光源には超高輝度の蓄光顔料を採用しており、最短1分の光の照射で最長10時間発光します。※輝度は時間の経過とともに低下します。
【用途】急な停電時やキャンピングなどの夜間のアウトドアシーンでは目印としてご利用いただけます。
【メンテナンス性】発光には電池が不要なため電子部品に起因する故障がありません。そのため、緊急時にも安心の光源としてご利用いただけます。
【安全性】人体に無害な蓄光顔料を採用しており、放射性物質などの有害物質を含んでいないため安心してご使用いただけます。
【..
¥2,480
2020-08-27 17:00

コールマン・スノーピクなど、おすすめのランタンライトやキャンプの必須アイテムを別記事で紹介中!

This article is a sponsored article by
''.