今回はウクレレのチューニング変更を行いたいという方に、簡単にチューニングができる無料アプリの使い方を紹介!楽器を始めてみたいけど、ハードルが高い...そんな方でも、ウクレレならダイジョーブ!初心者さんにおすすめしたいウクレレ。小さい・安い・軽いで始めやすく、キャンプでの演奏にも最適なウクレレの魅力をお伝えします!チューニングができるアプリや、楽譜が気軽に手に入る方法も。また、CHUMSの可愛いウクレレケースなどもご紹介しますよ。

ウクレレが作れちゃうDIYキットで安い&楽しい 愛着が湧いて練習が頑張れちゃう! 可愛いケースもご紹介

初めてのウクレレにおすすめなのが、自分でウクレレを組み立てる「作成キット」です。

板の研磨から作る、本格的なキットもありますが、こちらはパーツを組み立てる簡単なもの。

SUZUKI スズキ 手づくり楽器シリーズ ウクレレキット UKK-2

画像3: 【ウクレレのチューニング方法】初心者にもわかりやすく解説!無料アプリを使った簡単な方法を紹介します!
SUZUKI スズキ 手づくり楽器シリーズ ウクレレキット UKK-2
手軽に楽器づくりを楽しめる スズキのウクレレキット です。
組み立て説明書の手順に従って組み立てていきます。部品をなくさないように注意してくださいね。
チューニング方法も案内していますので、正確なチューニングにチャレンジしてみてください。
ペイントして仕上げれば自分だけのウクレレの完成! 思い思いにハワイアン気分を楽しみましょう。
お子さまの自由研究・自由工作にもオススメです。
¥3,780
2020-08-22 11:04

オリジナルのペイントで、世界に一つのウクレレを作ってみてはいかがでしょうか。

自分で作ると愛着もわき、より練習に力が入るかも!?

持ち運びには「CHUMSのウクレレケース」

持ち運びに必要なのが「ウクレレケース」。

衝撃を吸収してくれて、安全に移動ができます。

アウトドアブランド、CHUMSからも、可愛いウクレレケースが販売されています!

画像4: 【ウクレレのチューニング方法】初心者にもわかりやすく解説!無料アプリを使った簡単な方法を紹介します!
【楽天市場】チャムス CHUMS正規品 ウクレレバッグ エコ ウクレレケース ショルダー CH60-2539 ラッピング不可:creak
SALE/セール/20%OFF/CHUMS正規品 チャムス CHUMS ウクレレケース。チャムス CHUMS正規品 ウクレレバッグ エコ ウクレレケース ショルダー CH60-2539 ラッピング不可

ストラップは取り外し可能なので、肩にかけたり、手で持ったり、2wayで使用できます。

20mmの厚めの生地で作られているので、しっかり守られている感じ。

表面のジップポケットには小銭などの小物を入れることができるので、これ一つで公園や海へお散歩にもいけちゃいます!

筆者のウクレレケースもCHUMSです。

画像: 筆者撮影

筆者撮影

現在発売されているものとバーションは違いますが、CHUMSらしいカラフルな色合いのケースで、持ち運ぶのも楽しい気分になっちゃいます♪

ウクレレは値段も手頃で初心者にもおすすめな楽器! おうち時間に練習してキャンプで楽しもう

画像: ウクレレは値段も手頃で初心者にもおすすめな楽器! おうち時間に練習してキャンプで楽しもう

楽器を弾いたことがない、できるか不安...そんな人にぜひチャレンジしてほしい!ウクレレは魅力たっぷりな楽器です。

軽くて持ち運びにも便利なので、キャンプへ持っていくのもピッタリ。自然の中で演奏すると、2倍上手にできる気がします(笑)。

ただし、楽器禁止のキャンプ場もあるので、演奏前に確認してくださいね。

▼ウクレレについてはこちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.