コーヒー豆から淹れるコーヒーは出来立てならではの本格的な味と香りが楽しめますが、「キャンプシーンで」となれば格段と美味しく感じるのが不思議なところ。ただ、挽き立てのコーヒー豆を味わうための『コーヒーミル』と言っても種類は様々。今回は、「キャンプなどのアウトドアシーンで使う」ことを前提にしたコーヒーミルの選び方と、数あるコーヒーミルの中でもおすすめのコーヒーミルを厳選してご紹介します!

おすすめの手動コーヒーミル⑨:HARIO 『コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1TB』 お手頃・軽量でキャンプコーヒー初心者にぴったり

HARIO の『コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1TB』は、手頃な価格で軽量な、入門編のミル。

手動タイプで選ぶなら、まずはここから始める方も多いのでおすすめのコーヒーミルです。セラミック製で丸洗いができるので、とにかくお手入れが簡単というのもポイントが高いです。

最大容量は24gで、約2杯分抽出することが可能です。セラミック製のため摩擦によってついてしまう金属臭が豆につかなく、ナチュラルな味わいでコーヒー豆を抽出できるところもおすすめです。

裏にダイヤルがついていて、挽き目の調節も楽チン。ただ手に持ったまま挽くタイプなので、長時間使うと疲れてしまうのが気になるポイントです。

画像9: キャンプにおすすめな手動コーヒーミル10選 アウトドアで美味しいコーヒーを楽しもう
ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS‐1TB コジマPayPayモール店 - 通販 - PayPayモール
コジマPayPayモール店 | ハリオ コーヒーミル・セラミックスリム MSS‐1TB

おすすめの手動コーヒーミル⑩:HARIO 『セラミックコーヒーミル・ウッド N』 アウトドア・自宅でもインテリアに馴染む見た目◎

画像10: キャンプにおすすめな手動コーヒーミル10選 アウトドアで美味しいコーヒーを楽しもう
セラミックコーヒーミル・ウッドN MCWN-2-OV(C541)
サイズ:(約)幅167×奥85×高215mm
容量:コーヒー粉約30g
原産国:日本製 この製品は日本で品質管理し、組み立てたものです。
品番:MCWN-2-OV
材質:ホッパーカバー・臼:セラミック/フタ・シャフト・スプリング・ハンドル:ステンレス/ホッパー:ポリプロピレン/臼座・調節ツマミ・ワッシャー:ナイロン/ フタパッキン・上パッキン・下パッキン:シリコーンゴム/ 本体・ハンドルツマミ:オリーブウッド
¥7,770
2021-08-10 16:46

オリーブウッドとセラミックを組み合わせたボディで見た目を重視したい方にはこちらがおすすめです。セラミック製の臼で摩擦熱が発生しにくくコーヒー豆の味を損ないません。

内部のつまみで挽きの粗さを調整することもできます。比較的コンパクトなサイズで家ではインテリアに馴染み、キャンプにも持っていきやすいサイズ感です。

アウトドアで飲むコーヒーは格別! 手動のコーヒーミルを使ってキャンプで本格コーヒーを楽しもう

snapmart

キャンプの際、その場で挽いて淹れるコーヒーは、本格的で美味しく、一度味わうとやめられなくなるくらい魅力があります。

コーヒー豆をコーヒー豆店で購入すると、最も美味しく仕上がる挽き加減をアドバイスしてもらえるので、購入の際に聞いてみてください。何度も試してご自身の好きな味わいを見つけるというのも、素敵な時間になります。

これからコーヒーミルを使って豆から淹れようとしている方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!

アウトドア・キャンプでコーヒータイムを楽しみたい方にはこちらの記事もおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.