こんにちは! 最近キャンプ場では夜更かし気味のくにぱぐです。今回はデカトロン・ケシュアの枕を紹介します!皆さん、シュラフ、マット、コットといった「キャンプで使う寝具」には、かなりこだわりがある方も多いのではないでしょうか? 反面、なぜか疎かにされがちなのがピロー(枕)。今回、このピローの決定版のような良いものをデカトロンで見つけたので、早速紹介します。

デカトロン「QUECHUA (ケシュア) キャンプ ピロー・枕 Air Dream」のメリット 

次に使用感です。

まず、手触り。化学繊維で織物感を出された手触りはサラサラとしており、ビニール材質のようなものとの差は歴然で、なかなか快適です。直接肌を密着させて寝ても不快感はないでしょう。

そして、最大の驚きは「スマートバルブ」と呼ばれるインフレーター式のエア吸入・排出システムです。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

スマートバルブとはこのねじ込み式のバルブこと。バルブを開けた瞬間、およそ1秒から2秒で枕の中に空気が満たされます。

「およそ8割膨らむので、あとは口で空気を吹き込んで下さい」

とホームページには書かれていますが、私の感覚的に言うと、バルブを開けただけでかなりパンパンに空気が入ります。あまりにあっという間に膨らむのが驚きだったので、動画にしてみました。

ハピキャンのYouTubeチャンネルで動画で解説

お好みの量の空気が入ったら、スマートバルブを締めればOKです。ねじ込み式なので、圧をかけたら取れるということはありません。

空気を抜く時も簡単です。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

スマートバルブの中にはこのような弁がついており、これを爪の先などでめくるだけで空気が抜けていきます。

折り畳みながら弁をめくれば、たちまち収納可能なサイズになります。これはかなり感動しますよ。

デカトロン「QUECHUA (ケシュア) キャンプ ピロー・枕 Air Dream」のデメリット 

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

このピロー、実際に寝てみると、そこいらの家具屋で買ってきた5000円クラスのものより寝心地が良いです。

大きさがあることに加え、高さが二段階になっているので、好みの方を使えば、たいがいの人の体型に合うようになっています。

インフレーター式ということもあり、熱が篭りにくいのも大きな特徴でしょう。私は買ってきた当日から、家用のピローとしてもこれを活用しています。とてもよく眠れます。

アウトドア用品でこんなに使い勝手のよいピローが2500円程度で買えるのは驚きの一言です。

注意すべき点としては、カバーがついていないこと。そのまま使っても良さそうな肌触りの良さがありますが、汚れやすい感じもありますので、自分でカバーを用意してやるといいでしょう。

特に普段から使う場合、そうしないと余計な手間がかかると思いますよ。

デカトロンには他にも様々なピローがありますが、どれもかなりしっかりとした作りで、とても寝心地が良さそうです。実際に足を運んで触ってみると、良いものが選べると思いますよ!

デカトロンはケシュア以外にもキャンプ用枕を販売中 アウトドアで快適に眠れるコスパ最強アイテム

今回レビューした「QUECHUA (ケシュア) キャンプ ピロー・枕 Air Dream」以外にも、デカトロンでは様々なアウトドア用ピローを販売しています。

オンラインストアで購入可能なものは下記となります。

画像2: 【デカトロン】ケシュアの枕はコスパ最強! キャンプでの睡眠におすすめ
FORCLAZ (フォルクラ) キャンプ・ 登山・ハイキング エアー枕・ピロー
数日間のトレッキングに。快適な眠りをサポート。
画像3: 【デカトロン】ケシュアの枕はコスパ最強! キャンプでの睡眠におすすめ
QUECHUA (ケシュア) キャンプ 枕 コンフォート
キャンプやビバーク時にも快適に眠れる、環境にやさしいキャンプ用枕。
画像4: 【デカトロン】ケシュアの枕はコスパ最強! キャンプでの睡眠におすすめ
QUECHUA (ケシュア) 登山・ハイキング エアピロー(インフレータブル)
キャンプやトレッキングで快適に眠れる枕。

枕一つでキャンプの夜の快適さが大きく変わると言っても過言ではありません。キャンプだから、と諦めず、自分に合う枕を見つけて快適な睡眠を楽しんでくださいね。

デカトロンのエアマットなどキャンプの快眠グッズやおすすめアイテムを他の記事でも紹介中!

This article is a sponsored article by
''.