2020年7月1日より、全国でレジ袋の有料化がスタートし、エコバッグ需要が高まっていますよね。そんな中で「もっとお洒落なエコバッグが欲しい!」と感じている人も多いのではないでしょうか。この記事では、無印良品やダイソーなどいま話題のお洒落でおすすめなエコバッグをご紹介します。

【おすすめおしゃれエコバッグ⑥】『手作りエコバッグ』自分好みにデザインして作ってみよう!

画像: 【おすすめおしゃれエコバッグ⑥】『手作りエコバッグ』自分好みにデザインして作ってみよう!

「なかなか自分好みのデザインのエコバッグがない!」という方には、エコバッグを手作りするという選択肢もあります。

手作りエコバッグなら、色や柄はもちろんのこと、形なども自分好みに仕上げられます。人と被ることのないオリジナリティあふれるエコバックにできるのも、手作りならではの魅力でしょう。

「どのくらいの大きさにするか」「マチありにするかマチなしにするか」などによって作り方は変わります。手作りエコバックを作る際には、まずは自分はどんなエコバッグがほしいかを考えてみてくださいね!

画像7: 【おしゃれエコバッグ6選】無印良品のエコバッグ「ジュートマイバッグ」や手作りエコバッグの作り方など!
今こそ持ちたい 手作りのエコバッグ (レディブティックシリーズno.4950)
¥1,043
2020-08-06 16:36

おしゃれなエコバッグを持って買い物をもっと楽しく! たくさんの種類からお気に入りを見つけよう!

画像: おしゃれなエコバッグを持って買い物をもっと楽しく! たくさんの種類からお気に入りを見つけよう!

お洒落なエコバッグを持っていると、それだけでお買い物がちょっぴり楽しい気持ちになりますよね。

エコバッグには、いつもカバンに忍ばせておけるコンパクトなデザインのものから、普段使いのバッグとして使えるようなデザインのものまで、たくさんの種類があります。

今回ご紹介したおすすめエコバッグを参考に、自分のお気に入りのエコバッグを見つけ、もっと日々のお買い物を楽しみましょう!

▼エコバッグに関連したこちらの記事もチェック!▼

This article is a sponsored article by
''.