発売前から注目を浴び、早期に売り切れ必至と予測されていた「PEAKS9月号」(2020年7月29日発売)。なんと、特別付録として「トライアングルホットサンドクッカー」がついているんです!発売後もYoutubeや各SNSで話題になっています。今回は「PEAKS9月号」付録のホットサンドクッカーを、筆者が実際に使った感想をご紹介いたします。

付録・トライアングルホットサンドクッカーの組立ては「PEAKS」本誌の説明を読んでから!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

焼きおにぎりを焼いているときに気付いたのですが、付属のナットは厚みがありすぎて、挟んだときにハンドル部分に隙間ができるなぁと思いました。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

雑誌で組立て方を確認したところ、筆者の組み立て間違いにより、ネジとナットの取り付けが逆になってしまっていることが原因だと判明。

簡単そうに思えるギアでも、説明書を確認することが大切ですね。みなさんはしっかりと「PEAKS」本誌の説明を読みながら組み立ててくださいね!

ちなみに、本誌の説明には「ネジとナットを固定するためのドライバーと六角レンチを用意」と記載がありました。(別売り)

ドライバーやレンチがセットになっているマルチツールなら、100均やネットでも入手でき、ドライバーとレンチを別々に用意する必要がないので便利です。

▼おすすめの多機能折りたたみマルチツール

画像2: 【レビュー】アウトドア雑誌「PEAKS」付録のトライアングルホットサンドクッカーを使ってみた!
多機能マルチツール 斧/ハンマー/ペンチ/ドライバー/ノコギリ等が1つに 耐熱ステンレス製 折畳み式 携帯便利 コンパクトサイズ 万能工具 キャンプ 登山 アウトドアツール 緊急時の備えに 専用ポーチ付 FMTCLS405G
¥1,980
2020-08-05 23:04

「PEAKS9月号」の付録・トライアングルホットサンドクッカーは、筆者キャンプのスタメン入り!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

最近のアウトドア雑誌の付録は、使う人のことを考えて開発された商品がついてくることが多いですね。それゆえに、筆者のキャンプでは雑誌の付録が大活躍しています。

雑誌の付録はコンパクトなものが多く、ソロキャンプに丁度良いサイズ。今回のトライアングルホットサンドクッカーもスタメン入り間違いなしです。

購入された方はぜひ、さまざまなアイデア料理を楽しんでくださいね。

画像3: 【レビュー】アウトドア雑誌「PEAKS」付録のトライアングルホットサンドクッカーを使ってみた!
PEAKS 9月号増刊 CAMP TOOLS 2020【特別付録:ホットサンドクッカー】
¥2,200
2020-08-06 15:43

アウトドア雑誌・書籍については、こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.