コンパクトで頑丈なことから人気の高い「ヘリノックス」のアウトドアチェア。リラックスしたい方におすすめなのが、大きめサイズとハイバッグでくつろげるヘリノックスの「ビーチチェア」です。キャンプで実際に愛用しているママキャンパーの筆者が、ビーチチェアの魅力をご紹介します。

【ビーチチェアの魅力3】軽量でコンパクトに収納可能! 持ち運びやすいので海水浴やピクニックにも

ビーチチェアに限らずヘリノックスのチェアには、軽量でコンパクトに収納できるという特徴があります。

ビーチチェアの収納サイズは幅47×奥行き12×高さ14cmとコンパクトで、重量は1.34kg(スタッフバッグ込みで1.48kg)と大変軽量です。

コンパクトに収納でき軽量で持ち運びやすいため、キャンプ以外にも、海水浴やピクニックなど様々なシーンで活躍してくれます。

画像: 【ビーチチェアの魅力3】軽量でコンパクトに収納可能! 持ち運びやすいので海水浴やピクニックにも

組み立てや分解は慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、慣れれば素早く行うことができます。

組み立ては子供にとっても面白いようで、工作が趣味の5歳の息子が、毎回嬉々として組み立てをしてくれます。

【注意点】前傾姿勢が取りにくく食事がしにくい場合も。 食事や作業用のイスがあると安心

ヘリノックスのビーチチェアは、リラックスするのに最適なチェアです。

一方で前傾姿勢が取りにくいため、食事や料理がしにくいと感じる場合があります。

そのため、食事や料理などの作業をするときに座るためのイスがあると便利です。

食事の時だけであれば必ずしもきちんとしたイスを用意する必要はなく、荷物を入れるコンテナなどに座るのでも十分です。

必要以上にイスを増やすと荷物が増えてしまうので、キャンプ用の収納用品などは、スツールとしても兼用できる座れるものを選ぶと何かと便利です。

画像6: 【筆者愛用】ヘリノックス「ビーチチェア」はハイバック&大きめサイズでゆったり座れる
無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大 約幅60.5×奥行39×高さ37cm 37525986
仕様・混率:ポリプロピレン
外寸:約幅60.5×奥行39×高さ37cm
収納スペースの内寸:約幅49×奥行29×高さ29cm
耐荷重:ふた約100kg、収納部13.5kg
最大積み重ね段数:3段
¥1,790
2020-08-25 11:16

筆者はスツールとしても使えるバケツ「オムニウッティ」を愛用しています。スツールの他にも、水を汲んだり、食器洗いにと、大活躍しています。

画像7: 【筆者愛用】ヘリノックス「ビーチチェア」はハイバック&大きめサイズでゆったり座れる
八幡化成 フタ付きバケツ オムニウッティ アイボリー LL 20L sceltevie omnioutil スカンジナビアン 228356
サイズ:W330×D312×H338mm
本体重量:約1170g
材質:本体・フタ・ハンドル/ポリプロピレン、リング/ポリエチレン
原産国:日本
容量:20L
耐荷重:約150kg
¥2,053
2020-08-25 11:12

ヘリノックス「ビーチチェア」でゆったりキャンプを楽しもう! モンベルの実店舗で試してみるのも◎

画像: 筆者撮影「サイドポケットはドリンク缶がぴったり」

筆者撮影「サイドポケットはドリンク缶がぴったり」

ヘリノックス「ビーチチェア」は、大きめサイズと体を預けられるハイバックで、ゆったりとくつろげるローチェアです。

頑丈な作りとコンパクトな収納で使い勝手がよく、長く愛用することができます。

サイドポケットにはドリンク缶も収納できる!

サイドポケットにはビールなどのドリンク缶がぴったり収まるので、お好みのドリンクをお供に、青空の下や焚き火のそばで思いっきりリラックスしましょう!

あまりに座り心地が良いので、筆者はキャンプに行かないときは自宅でも愛用しています。

全国のモンベル店舗で座り心地を試してから購入するのもアリ!

最近ではキャンプ用品を通販で購入することは一般的になりましたが、特にチェアは実際に座り心地を試してみたいですよね。

ヘリノックスはそのクオリティの高さから、一般的な商品よりは価格帯が少し高めなので、特に失敗したくないと考える人も多いと思います。

ヘリノックスの商品は、正規代理店としてモンベルが取扱いを行っており、全国のモンベル店舗で実際に座り心地などを確かめることができます。

筆者もモンベル店舗で実際に座り心地を試したうえで購入したので、長く愛用できています。

ぜひ実際に座り心地を試してみてくださいね!

▼その他の「ヘリノックスチェア」に関する記事も合わせてチェック!

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.