みなさんこんにちは。ワークマンにハマっているのざるです。今回は、実用性が高くコスパが良いとSNSでも話題沸騰中、ワークマン屈指の大人気アイテム『PVC防水シューズ』を徹底紹介! さらに誰でも簡単にできるプチカスタマイズをあわせてご紹介していきます。

【ワークマン『PVC防水シューズ』の魅力③】高い防水性能と接地面約7cmのソールで雨の日でも快適に

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

防水シューズと謳っているだけあって、バシャっと水がかかってしまっても内部に水が浸入することはありませんし、履いている靴下が濡れることもありません。

そのため、汚れても水でじゃぶじゃぶ洗い、さっと拭いてしまえばすぐに使えます。スニーカーのように洗って干さないと使えないという面倒さもありません。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

ハイカットタイプの防水シューズのため、履きやすくなるようにスリットが入っており、広げてみると、上から2つ目の穴付近まではしっかりと開きます。

このスリットまでが接地面から約7cmです。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

ソールは厚くて固め。グリップ力はあり、ぬかるみや土や砂利の上で歩きにくさは感じませんでした。

コンクリートの上など滑りやすい路面を歩いたりもしましたが、つるつる滑って歩きにくくなるようなこともなく、雨の日でも快適に歩けます。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

ソールの溝は大きめなので庭仕事や砂利サイトでは石が挟まってしまうこともあります。ぬかるみを歩いた後は泥が大量に挟まっていることも。

底面に違和感を感じたら、何か挟まっている可能性があるのでチェックしてみましょう。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

気をつけたいのは、上部からの水の侵入です。

高い防水性能を実現していますが、上から水がかかってしまったり、足首より深い水の中に入ってしまうと水が浸入してしまいます。台風などの大雨の際は、長靴を使うほうが安心です。

画像2: ワークマン『PVC防水シューズ』をレビュー! 100均アイテムで靴をカスタマイズ!
日本野鳥の会 バードウォッチング長靴 【新色追加】 メンズ レディース ウィメンズ ユニセックス レインブーツ レインシューズ ゴム長靴 雨靴 折りたたみ コンパクト 野外フェス ガーデニング キャンプ アウトドア 収納袋付き
脱げにくく湿地やぬかるみもなんのその。 雨の日やガーデニング・野外フェスにも大人気! 日本野鳥の会長靴はバードウォッチング用に作られた、 脱げにくくて湿地やぬかるみでも行動しやすいレインブーツです。 男女兼用でしかも軽くてぺしゃんこに折りたたんで持ち運べます。 近頃はアウトドアや野外フェスで人気があり、定番マストアイテムとなっています! 雨の日はもちろん、ガーデニング、農作業、キャンプ等にも役立ちます。 ▼関連商品      ブラックカラーのオリジナル長靴はこちらから→ 【 SPEC /製品仕様 】 ■ブランド名:日本野鳥の会 ■商品名:バードウォ...
¥ 4,840
2020-07-31 0:03

ワークマン『PVC防水シューズ』を100均アイテムでプチカスタマイズ 便利な靴をより履きやすく!

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

低価格・高い防水性・カジュアルテイストで気軽に履けると高評価な防水シューズですが、筆者が個人的に感じた残念点があります。

それは「脱ぎ履きしづらい」・「ソールのクッション性が少ない」という2点。

これを改善する為、100円ショップで購入できるアイテムを活用したプチカスタマイズをご紹介します。

『伸びる靴ひも』(長さ90cm)を使い、履きやすくする

靴ひもをしっかりと締めれば足首が固定され、とても歩きやすくなります。反面、脱ぎ履きしづらくなってしまいます。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

そこで思いついたのが、伸縮性の高い靴ひもに交換すること。

今回は、100円ショップで購入できる『伸びる靴ひも』(長さ90cm)を使いました。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

ゴムのような伸縮性の高い靴ひもなので、履き口が広げやすく脱ぎ履きも楽々。履いている間は靴ひもが締まっているので足首がしっかりと固定され、靴擦れ防止にも役立ちます。

いちいちほどく必要がないため、このカスタマイズはオススメです!

画像3: ワークマン『PVC防水シューズ』をレビュー! 100均アイテムで靴をカスタマイズ!
結ばない靴ひも,靴の着脱を簡単に レースロック 伸縮するワンタッチゴム靴紐 お子様、大人、ご高齢者、アスリート、靴紐を結ぶのが苦手な方 (白)
【仕様】 靴ひも長さ: 約105cm、ひも幅: 約5.5~7mm、 主要材質: フラット弾性ポリプロピレ、内容物: 靴ひも2本(1足分)
取り付けやすい: スクリューロックの通路に靴ひもを入れ、結んでロックを締めるだけで、インストールが完了し.
¥599
2020-07-30 23:46

インソールを追加してクッション性を高める

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

内部には取り外し可能なインソールが入っていますが、土踏まずをサポートするような立体的なインソールではなく、スポーツシューズのようなクッション性は感じません。

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

そこで、こちらも100円ショップで購入した立体的で土踏まずをサポートしてくれるようなインソールを追加してみました。

これによりクッション性がアップし、足裏への負担がかなり軽減され歩きやすさもアップしました。

画像4: ワークマン『PVC防水シューズ』をレビュー! 100均アイテムで靴をカスタマイズ!
IS510 立体構造インソール 1足 | 作業着のワークマン公式オンラインストア
歩くことが多い方に最適!
サイズに合わせてハサミでカットしやすいよう、中敷の裏面にガイドライン付き。
立体構造のインソールが足によくフィット。歩くことが多い方におすすめ。
素材/ポリエステル・EVA・ポリウレタン
アウトドアにもオススメなんです!
登山やハイキングなどでたくさん歩く方にお勧めしたい立体構造のインソールです!足や膝への負担を少しでも和らげるために、インソー

ワークマンのPVC防水シューズは1足1,500円の高コスパ 雨の日に長靴代わりに履けるお洒落なシューズ

雨が降るか降らないか微妙な天気の時、スニーカーにするかレインブーツにするか悩むことはありませんか? そんな時にオススメできる防水シューズ。カジュアルテイストな見た目なので、タウンユースにも使えて、急な雨でも安心です。

税込1,500円と高コスパなのも見逃せません。気軽に履ける長靴の代わりとして、お近くのワークマンでチェックしてみてはいかがでしょうか。

画像5: ワークマン『PVC防水シューズ』をレビュー! 100均アイテムで靴をカスタマイズ!
6525 PVC防水シューズ | 作業着のワークマン公式オンラインストア
防水素材のカジュアルシューズ
SNSで話題の防水シューズです。
レインブーツとスニーカーのちょうど中間のデザインでカジュアルにも履けます。
防水素材なので汚れやすいガーデニングや洗車、キャンプなどにおすすめ!
接地面から約7cmまで防水性あり
素材/ポリ塩化ビニル
靴幅/3E
重さ/約400g(23cm/片足)
おすすめポイント
防水素材なので、雨上がりの日や洗車の時に活躍します!
履き口後ろのループを持ちながら足を入れると、履きやすいですよ

防水シューズだけじゃない! ワークマンの雨対策グッズをこちらの記事で紹介中

This article is a sponsored article by
''.