デートや食べ歩きに人気のスイーツといえば、クレープ! 家でも食べたいけれど、「自分で作るのは難しそう……」と思っていませんか? 実は、難しそうに見えてとっても簡単に作ることができるんです! 今回は、少ない材料でおいしく作れる“ホットケーキミックスを使ったクレープ”の作り方とレシピ5選、人気のおすすめの具材をご紹介していきます。

クレープの巻き方を紹介 クレープの淵に具材を乗せよう! 中心を意識して巻くのがキレイに作るコツ!

いよいよ最後の工程です。ワクワク楽しい、巻きの作業をしていきましょう! 定番のチョコバナナを作ってみます。

1.具材を乗せていきます。置く場所は、クレープ生地を時計に見立てて45分から55分くらいの位置と、生地の淵に沿って上半周です。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

2.下から上に向かって、生地を半分に畳みます。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

3.左側からクルクルと巻いていきます。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

中心がズレないように、固定しながら巻いていくのがコツです。

4.最後まで巻いたら完成です!

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

きれいな円錐型のクレープができました!

クレープの淵に具材を乗せることで、生地と具材がバランスよく混ざりあいます。具材を入れすぎると巻くのが難しくなりますが、お好みでチョコレートやホイップの量を調節してくださいね。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

This article is a sponsored article by
''.