楽しみにしていたキャンプが雨予報だと、がっかりしてしまいますよね。でも、しっかり準備しておけば、雨でも楽しくキャンプができるんです!今回は、雨キャンプで役立つレイングッズや服装、雨キャンプの楽しみ方をご紹介していきます。

案外とないと困る! バックパックを持ってきた雨の日キャンプにはバックパックカバーも持って行くべし

Columbia(コロンビア)「パックカバー25‐35 PU2136-733」

画像13: 【雨キャンプ】雨予報の時の持ち物・服装をご紹介! タープや便利なレイングッズも!
Columbia(コロンビア) メンズ レディース リュックサック用 ザックカバー 雨具 レインカバー 25-35L packcover-25-PU2136-733
【素材】190Tタフタ(ポリエステル)
【サイズ】ワンサイズ(25-35L)
【機能】・Regular(通常のフィッティング) ・OMNI-WICK:サラッとしたドライ感をキープする吸湿速乾機能。 ・OMNI-SHADE:紫外線から身体を守るサンプロテクション機能。UPF30なら紫外線の95%、UPF50なら紫外線の98%を防ぎます。
可能な限り商品色に近い画像を選んでおりますが、閲覧環境等により画像の色目が若干異なる場合もございますので、その旨をご理解された上でご購入ください。
¥2,233
2021-02-12 0:01

雨の日キャンプでの移動時、バックパックを背負っている方におすすめバックパックカバー!移動時に濡れてしまう可能性が高いため、1つ持っておくと安心でしょう。

Columbia(コロンビア)「パックカバー25‐35 PU2136-733」はオムニシールドによる高い撥水性があり、トップにはバックパックに固定することができるフック付きループ、背面にはズレを防止する固定用ベルトが付いています。ボトムには水抜け穴もあります。

【雨だからこその楽しみ方】雨予報の持ち物・服装を揃えていつもと違うキャンプを楽しんじゃおう!

画像: 【雨だからこその楽しみ方】雨予報の持ち物・服装を揃えていつもと違うキャンプを楽しんじゃおう!

雨キャンプは、音や景色など、晴れの日とは違ったキャンプの魅力を味わうことができます。雨の中じっくり料理をしてみたり、ゲームをしてみたりと、いつもと違う楽しみ方に挑戦してみてはいかがでしょうか?

キャンプの楽しみ方①静かな空間で過ごせる

雨キャンプは、雨音で隣接するサイトの声や音が聞こえにくいので、静かなことが特徴。周囲の音を気にせず話せるので深い話がしやすく、いつもと違ったキャンプの雰囲気を味わえるはず。

雨キャンプの楽しみ方②景色を眺める

雨に濡れた草花や、しずくが落ちる様子、水面をたたく雨粒など、雨キャンプはきれいな景色を楽しめます。雨上がりには虹を見られる可能性も!タープの下に椅子を出して、のんびり外を眺めれば雨の景色に癒されますよ。

雨キャンプの楽しみ方③雨キャンプを写真におさめてみる

きれいな景色を撮影するのも、雨キャンプの楽しみ方のひとつ。いつもと違ったキャンプ風景が撮れるので、雨キャンプも楽しい思い出として残すことができます。

雨キャンプの楽しみ方④読書

雨音を聞きながらの読書は、まわりの音に邪魔されないため集中できます。物語に没頭できるので、いつもの読書がもっと楽しくなりますよ。

雨キャンプの楽しみ方⑤ゲーム

テントの中でボードゲームやカードゲームをして盛り上がるのも、雨キャンプの楽しみ方のひとつ。雨でもみんなで楽しむことができます。外で遊ぶのとはまた違った楽しさがあっておすすめです!

雨の日キャンプにおすすめのゲームをご紹介! 2~4人でプレイ可能!フランス発テリトリー戦略ゲーム

ブロックス BJV44

画像14: 【雨キャンプ】雨予報の時の持ち物・服装をご紹介! タープや便利なレイングッズも!
ブロックス BJV44
対象性別 :男女共用
対象年齢 :7歳から
プレイ人数:2~4人 /プレイ時間:約20~30分
主な製造国 :中国
安全基準 :CEマーク
Bloku is based on the original concept by Bernard Tavitian. (C)2014 Mattel. All Rights Reserved.
大人から子供まで家族や友達みんなで楽しめるブランドを提供しています。
¥1,673
2021-02-12 0:05

「ブロックス BJV44」はフランスで生またテリトリー戦略ゲームです。

ゲームのやり方は色のついたタイルを角が接するように置いていき、 ピースを途切れないように盤へと置いていきます。最後にたくさんピースを置けた人が勝利となります!

2~4人でプレイが可能で、家族や友達と楽しめること間違いなし。別プレイヤーのピースに邪魔されて、思うようにピースが置けないこともしばしば。それらのピースを踏まえながら、どうすれば多くのピースを置くことができるか、頭脳戦のゲームです。

This article is a sponsored article by
''.