キャンプではテントの出入りなど靴を脱ぎ履きする機会が多くあります。そこで脱ぎ履きしやすいサンダルがあると便利です。今回は筆者が愛用する「クロックス」のサンダルをご紹介します。脱ぎ履きしやすく、水陸両用なので水遊びも楽しめます!

【クロックスの魅力2】水陸両用で水遊びにも最適! アウトドアで大活躍、自然乾燥OKで便利

クロックスは水陸両用のため、水の中でも履くことができます。

キャンプなどのアウトドアでは、小川に入って遊んだり、海辺を歩いたりなど、水遊びの機会も多いもの。

そんな時もクロックスならわざわざ靴を履き替えることなく、水遊びを楽しむことができます。

画像: 筆者撮影

筆者撮影

筆者は3歳と5歳の子供と一緒にファミリーキャンプを楽しんでいるのですが、子供はキャンプ場内の散策中などに小川などの水場を見つけるとすぐさま入っていきます。

そんな時にわざわざサイトまで戻って靴を替えたりせずに、そのまま子供と水遊びができるのはとても便利です。

さらに自然乾燥が可能なので、水遊びの後そのまま履いていれば自然と乾いてしまいます。

【クロックスの魅力3】安価で豊富なバリエーションでお気に入りが見つかる! ボア付きも便利

クロックスは、安価でバリエーションが豊富なことも人気の理由です。

画像: [marina113 ] © 123RF.com jp.123rf.com

[marina113 ] © 123RF.com

jp.123rf.com

色やデザインなどの選択肢が豊富なので、お気に入りの一足を見つけることができるでしょう。

クロックスは履いている人をよく見かけますが、バリエーションが豊富なので、自分と全く同じクロックスを見かけることはほとんどありません。

さらにクロックスは、サンダルの穴に「ジビッツ」と呼ばれる専用のチャームを付けてカスタムすることもできます。お気に入りのジビッツで、自分好みの飾りつけをしても良いですね。

画像2: 【レビュー】クロックスのサンダルはキャンプで大活躍! 脱ぎ履きしやすく水遊びにも便利
[クロックス] ジビッツ、シュ-アクセサリー、シューチャーム シャイニー5ピースパック Shiny 5 Pack メンズ Free
¥1,925
2020-06-24 8:53

また、クロックスには、ボアが付いた秋冬用のサンダルもあります。

画像3: 【レビュー】クロックスのサンダルはキャンプで大活躍! 脱ぎ履きしやすく水遊びにも便利
[クロックス] crocs サンダル ウィンター クロッグ M7/W9Walnut/Espresso
ヒールの高さ: 3.5 cm
靴幅: 3E unisex_jp
?素材: 合成樹脂 (クロスライトTM)/ラバー
?ソール素材: 合成樹脂 (クロスライトTM)
原産国:ベトナム、中国(販売する国により違う生産国になっている場合がございます。事前に限定することができませんがどちらも正規品となりますので、予めご了承ください)
¥3,999
2020-06-24 8:57

秋冬の時期にちょっと外へ行くときに履いたり、肌寒い時期のキャンプで利用したりと重宝します。

筆者は病院に入院した時、特にボア付きのクロックスのサンダルが活躍しました。

病院ではベッドに上がったりベッドから降りたりする動作が頻繁にあったので、脱ぎ履きしやすいクロックスのサンダルは大いに役に立ちました。

入院中は裸足のことが多く、普通のクロックスのサンダルだと足が冷えてしまいがちなのですが、ボア付きだと足が冷えないので重宝します。

模倣品やエレベーターの事故に注意! お気に入りの一足を見つけてキャンプを楽しもう

クロックスのサンダルがあれば、キャンプ中もストレスなくテントに出入りし、水遊びも楽しむことができます。

クロックスは世界的に人気があるため、安い模倣品が多く出回っています。クロックスは特殊な独自素材を使用しているため、模倣品は一見同じように見えても、履きやすさや疲れにくさが違ってきます。購入する際はよく確認するようにしましょう。

画像: [Sitthipong Pengjan] © 123RF.com jp.123rf.com

[Sitthipong Pengjan] © 123RF.com

jp.123rf.com

また、クロックスのサンダルがエスカレーターで巻き込まれる事故が過去に複数回発生しています。クロックス社は、エスカレーターを利用する際は、必ず黄色い線の内側に乗ること、乗り降りの際は、黄色い線に足を踏み入れないよう注意するよう呼びかけています。

特に子供の場合は、クロックスのサンダルを履いてエスカレーターに乗ることは避けた方が良いでしょう。

クロックスはバリエーションが豊富なので、ぜひお気に入りの一足を見つけて、キャンプをさらに楽しんでくださいね!

▼「キャンプ用のサンダル」には、こちらの記事も参考にどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.