サクッとした食感に、香ばしい香り…。具材次第で様々な味わいが楽しめるホットサンドは、子どもから大人まで思わずテンションが上がってしまいますよね!そんなホットサンドが本格的・簡単に作れるスノーピークのホットサンドクッカー「トラメジーノ」の魅力を大公開します!

【スノーピークのトラメジーノ】でハムチーズホットサンドを作ってみた! 初心者でもできる簡単レシピ紹介

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

手始めにハムチーズホットサンドを作ってみることにしました!

準備するもの

  • ハム
  • チーズ
  • 食パン
  • バター(塗るとジューシーになりますが、無くても美味しいです)
画像6: 筆者撮影

筆者撮影

あとは、用意したものを塗って挟んでいくだけ。

私が今回準備したものは、全てコンビニで揃えました。卵やトマト、粒餡などを挟むのも美味しそう!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

最後にパンでサンドです。6枚切りだと結構ボリュームがあるので、8枚切りでもいいかもしれません。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

ここでぎゅ〜っと抑えましょう。少し耳がはみ出すので、火加減には注意してくださいね。耳を切っておくと型にすっぽりおさまるかと思います。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

ある程度サンドできたらハンドルエンドのツメ部分をロックします。こうすることでしっかりとプレスされて、カリッとしたホットサンドを作ることができます。

焦げすぎないように様子を見つつ裏返してくださいね。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

そして、あっという間に完成です!10分もかからずに出来上がりました。

端の方が少し焦げてしまいましたが、そこはご愛嬌。香ばしい良い匂いに食欲が湧いてきます。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

切ってみると表面のカリッと感に驚きました!中のチーズもトロッと伸びて良い感じ!

初めてでもこんなに簡単に本格的なホットサンドが出来ちゃう「トラメジーノ」のパワーって…、凄すぎる。恐るべし、「トラメジーノ」。

実際に使ってみて、想像よりも簡単に扱えたことに驚きました。

【スノーピーク】の「トラメジーノ」は機能性抜群! ホットサンドメーカーでちょっぴり特別な食卓を

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

コンパクト・軽量で持ち運びにぴったりの「トラメジーノ」。実際に使ってみて、その扱いやすさにはうれしい驚きがありました!

そして、何よりもスノーピークならではの無駄を削ぎ落としたスタイリッシュなビジュアルが美しい。手に取るだけで、テンションが上がりますね。

今回はプレートを2枚使いでホットサンドを作ってみましたが、1枚使いでプレート料理を作ってみるのもおすすめですよ!

画像2: 【ホットサンドメーカー】スノーピークのホットサンドクッカー「トラメジーノ」はコンパクトで優秀!フライパン代わりにも
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカー トラメジーノ GR-009
【サイズ】(最大)190×330×30mm
【収納サイズ】210×190×30mm
【重さ】0.85kg
【材質】本体:アルミダイカスト(内側:フッ素樹脂加工)、金属・ハンドル:ステンレス、グリップ:竹集成材
¥8,030
2020-06-19 15:49

おすすめのホットサンドメーカー、その他の「おうちキャンプ」にも便利なスノーピークアイテムも紹介中

This article is a sponsored article by
''.