こんにちは!キャンプ大好きシンガーソングライターの福富まいです。今回は栄養満点な春の旬野菜、菜の花、新玉ねぎ、春キャベツなどの食材を使いを使った簡単キャンプ飯を紹介させていただきます!おうちキャンプやお庭BBQでも簡単に作っていただけるレシピなので、ぜひ試してみてくださいね。

【レシピ4】新じゃがのホイル明太バター 明太子とバターを乗せた、ほくほくの贅沢じゃがバタ!

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

焚き火で焼いたほくほくの新じゃがに、バターと明太子を贅沢にのせた超簡単レシピ!みんなが思わず笑顔になる一品です。

この時期の新じゃがは、みかんと同じくらいのビタミンCが含まれているので免疫力アップにも効果的!

【材料2人分】

  • 新じゃが2つ
  • バターお好きなだけ
  • 皮なし明太子お好きなだけ
  • アルミホイル
画像15: 筆者撮影

筆者撮影

【作り方】

1.新じゃがの芽を取り除き、よく洗い半分の深さまで切れ目を入れます。

2.アルミに包み、炭の中に入れ20分ほど加熱します。(たまに角度を変えましょう)

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

3.竹串がすっと通るくらい加熱さえたら炭から取り出します。

4.ほくほくジャガイモに、あとは好きなだけバターと明太子を乗せれば完成!

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

おうちの台所で調理する場合は、あらかじめ下ゆでしておくとトースターで10分ほどでできあがります!

・Petromax(ペトロマックス)  焚火台 ファイヤーボウル fs-48

画像6: 【レシピ】春野菜を使った簡単キャンプ飯4選 菜の花や春キャベツで免疫力アップ!
PETROMAX(ペトロマックス) 焚火台 ファイヤーボウル fs-48 12669
サイズ 直径 : 48cm
高さ : 26cm
重量 : 約5kg
材質 : スチール
¥10,018
2020-05-22 16:45

季節の味を楽しんで、春のめぐみからパワーをもらおう! 簡単・春のレシピで心も体も健康に

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

この季節ならではの旬の春野菜を使ったキャンプ飯レシピ、いかがだったでしょうか?旬の食材は、それぞれ栄養価も高く、私たちにたくさんのパワーをくれます!

おうち時間が増え、料理をされる時間が増えた方もいらっしゃると思います。美味しくお野菜をとって心も体も健康に、アウトドアライフを過ごしていきましょう!

こちらの記事も合わせてどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.