最近では、セブンイレブンやユニクロといった身近な企業からも折りたたみ傘が登場していて何がいいのか迷ってしまいますよね。。今回は、折りたたみ傘を選ぶ際のポイントと、おすすめの折りたたみ傘を10選ご紹介します。ちなみに筆者は、セブンイレブン「自動開閉機能付き折りたたみ傘」を5年ほど愛用しています。自分に合った折りたたみ傘を是非見つけてくださいね。

おすすめ折りたたみ傘⑧ TSUNEO 折りたたみ傘 自動開閉

画像6: おすすめの折りたたみ傘10選! セブンイレブン・ユニクロで身近に買える◎ 選び方やポイントも解説
TSUNEO 傘専門 逆折り式 10本骨 折りたたみ傘 自動開閉 軽量 メンズ レディース 折り畳み傘 軽量 晴雨兼用 超撥水 梅雨対策 台風対応 高強度グラスファイバー 収納ポーチ付き
特殊:B08CVLT8YSブランド:TSUNEO商品カラー: グリーンサイズ情報:Free Size商品サイズ: 高さ12、幅6、奥行き33素材構成: 100% ポリエステル☂ 濡れない逆折り式折りたたみ傘 閉じると濡れた面が内側になるのでたたむときも移動中も手や服が濡れない折りたたみ傘です。電車やバスの中で他の乗客を気にする必要もないですし、車に乗る際もシートが濡れる心配がありません。便利さを一層に進化した折り畳み傘です。☂ 強耐風10本骨折りたたみ傘 10本の頑丈なアルミニウム合金製親骨製を採用し,普通の折りたたみ傘より風に強い設計で、強風を受けて万が一逆さに...
¥ 3,572
2021-01-29 19:16

【軽さ】△(重量約480g)
【丈夫さ】◎
【使い勝手】◯

TSUNEOの折りたたみ傘は直径が103cmと大きめサイズ。傘骨の先端は丸いビーズで保護されているので安全性も抜群!

荷物を持ちながらの移動や、子供の送迎の時におすすめです。こちらの製品も自動開閉機能付きで、車の乗り降りや、店や駅に入る時もスムーズ!

シンプルなデザイン&カラーバリエーションで場所や服装を選ばずに使えるのも魅力的です。

おすすめ折りたたみ傘⑨ Chortau 折りたたみ傘

画像7: おすすめの折りたたみ傘10選! セブンイレブン・ユニクロで身近に買える◎ 選び方やポイントも解説
折りたたみ傘 メンズ 逆折り CHORTAU 頑丈な12本骨 軽量 自動開閉 大きい 滑り止めハンドル 116cmビッグサイズ 高強度アルミ合金傘骨
◆商品名:折りたたみ傘 メンズ 逆折り CHORTAU 頑丈な12本骨 軽量 自動開閉 大きい 滑り止めハンドル 116cmビッグサイズ 高強度アルミ合金傘骨 uvカットコーディング UPF50+ 耐風撥水 晴雨兼用 梅雨対策 素材構成: 210T高密度PG布 ☔【外側が濡れない逆折り式自動開閉傘】片手で開閉ボタンを押すだけで傘が自動的に開き閉じ、いわば正真正銘のワンタッチ自動開閉折りたたみ傘です。そして逆折り式なので、使用後傘を畳むと濡れる部分が裏面、外側が濡れないので他人に迷惑をかけません。電車で通勤、通学、車の乗り降り、片手に荷物を持っている時にとても便利です。 ☔【高強度アルミ合...
¥ 3,786
2021-01-29 19:17

【軽さ】△(重量約468g)
【丈夫さ】◎
【使い勝手】◎

Chortauの折りたたみ傘は、普通の折りたたみ傘とは違い逆方向に折り畳まれます。濡れている面が内側に来るので、そのまま置いても周りが濡れることはありません!

アルミ合金とグラスファイバーで作られた骨が12本もあり、非常に頑丈で耐久性抜群です

収納サイズは33cm、重さは468gと大きめ。歩きでの移動で持ち運ぶのは大変なので、車に常備する折りたたみ傘におすすめしたい製品です。

おすすめ折りたたみ傘⑩ WORKMAN(ワークマン)「ワンタッチコンパクトアンブレラ」

画像: ライター撮影

ライター撮影

【軽さ】◯(重量約281g)
【丈夫さ】◎
【使い勝手】◎

ワークマンの「ワンタッチコンパクトアンブレラ」は、ワンタッチ開閉と軽量さを融合したまさに理想的な折りたたみ傘です。

重さは281gと軽く、バッグに入れてもそこまで重さを感じることがなく楽々と持ち運びができます。

傘を使う時は、ボタンをプッシュするだけ!片手で簡単に押せます。

持ち運びしやすいサイズ、重さ、そしてワンタッチで開閉できる、いろいろと「ちょうどいい」折りたたみ傘。税込み980円という価格からすると、とてもコスパに優れているといえるでしょう。

セブンイレブンやユニクロでお気に入りの折りたたみ傘をゲット! 他のレインウェアもチェック

画像6: 筆者撮影
筆者撮影

私はあえて、雨の日でも気分が上がるように明るい色の折りたたみ傘を使っています。色だけでなく、デザインや仕様、使い勝手など、どこかにお気に入りポイントのある傘を選ぶことで、雨の日も明るくハッピーな気持ちで過ごせます。

一口に折りたたみ傘といっても、軽量で安価なものから、品質と強度を兼ね揃えた高価なものまで、さまざまな種類があります。予算や使用シーンに合わせて、どの項目を重視するかをあらかじめ考えておくといいですね!この機会にぜひ、お気に入りの折りたたみ傘を探してみてください♪

下の記事では、雨の多い季節に大活躍のレインウェアを紹介中!

This article is a sponsored article by
''.