特にキャンプ初心者にとって、ストーブ購入は悩みのタネ。ストーブの種類はもちろん、燃料にも種類がたくさんあってどのストーブにしたらいいのか悩んでしまいますよね。今回は、初心者が使いやすいストーブの種類や、初心者にオススメのストーブをご紹介します。これからストーブを購入する予定のある方は、ぜひご参考にしてくださいね。

【番外編②】ヒータータイプの缶ストーブもおすすめ! 安全機能付きで安心して使用できる!

アラジン ポータブルガスストーブ(SAG-BF02)

アラジンは、1930年初頭にイギリスで誕生した老舗メーカーです。主に石油ストーブや石油ファンヒーター、電気暖房を取り扱っており、なかでも同ブランドを代表する石油ストーブ「ブルーフレームヒーター」は、80年以上もの間変わらず世界中から支持を集めています。

画像: アラジン ポータブルガスストーブ(SAG-BF02)

自動消化装置搭載で安全性抜群! レトロなデザインがキャンパーに人気のストーブ

今回紹介するのは、ポータブルガスストーブの「SAG-BF02」です。ヒータータイプのガスストーブは、安全機能がついているものを選ぶと安心です。万が一、転倒した時に自動的に消化する装置や、カセットボンベが加熱されて内部圧力が異常に上昇したときにガスの供給が止まる装置など、さまざまな安全機能があります。
周囲にくまなく広がる心地よいあたたかさとレトロなデザインや、さらに「自動消火装置」も搭載しており、高い機能性を備えています。時代を超えて愛される石油ストーブは、アウトドアシーンをおしゃれに演出したい少し慣れてきたキャンパーやインスタグラマーなどにとても人気です。

画像8: 【缶ストーブ(od缶・cb缶)選び方】 選び方やおすすめの商品も多数ご紹介!
Aladdin(アラジン) アラジンガスストーブ レッド SAG-BF02(R)
燃料にカセットボンベを使用したポータブルガスストーブ
¥33,000
2020-08-29 15:41

缶ストーブはキャンプを一気に充実させるアイテム! 用途に合わせてぴったりのものを見つけよう!

キャンプなどのアウトドアシーンで活躍するストーブ。初めて購入する人は、なにがいいのか分からず悩んでしまいますよね。そんな方におすすめなのは、取扱いが簡単なガスストーブです。

軽量化されたストーブや耐風性に優れているストーブ、お手頃価格なストーブなど、さまざまあります。

あなたの用途にピッタリなストーブを見つけて、キャンプをより快適に楽しんでくださいね!

画像: 缶ストーブはキャンプを一気に充実させるアイテム! 用途に合わせてぴったりのものを見つけよう!

他にもバーナーを紹介しているこちらの記事もチェック!

This article is a sponsored article by
''.