こんにちは。パンダ食堂のノガワアヤです。我が家は外出自粛の中で、ついにテントを買いました!泊まる用の大きなものではなく、デイキャンプ、海へ持っていける用のコンパクトなワンタッチテントです。今は外出が難しい時期ですが、ベランダやお家の中で組み立てれば、外出したような楽しい気分を味わえます。お気に入りの小物類やインテリアを飾って、オリジナルの楽しい空間を作りましょう!ワンタッチテントを買おうと思っている方に向けて、テントの設営動画も公開しております。

テントの中で食べると楽しい! ランチやおやつにぴったりなレシピ2つを紹介

テントの中でランチやおやつを食べると、いつもより美味しく感じますよね!今回はお家で簡単に作れるレシピを動画でご紹介します。お子さんでも作れるレシピですので、ぜひ親子で一緒に作ってみてください!

ホットケーキミックスと余ったカレーで手軽に作れる「焼きカレーパン」

ホットケーキミックス・卵・余ったカレー・パン粉があれば作れます!親子で作っていただいても楽しいですよ。

画像: おうち時間!材料4つで作れるホットケーキミックスで作る焼きカレーパン youtu.be

おうち時間!材料4つで作れるホットケーキミックスで作る焼きカレーパン

youtu.be

材料
・パン粉…30g
・サラダ油…大さじ1
・パンケーキ粉…100g
・卵1個+水40ml〜
・カレールーの残り…60g

耐熱ミニグリルパンで作ろう! 材料3つで作れる「ピザポテト」

じゃがいも・ミニトマト・ピザ用チーズがあれば作れるレシピです!ちょっとファーストフードっぽい感じの味付けのレシピにしました。

画像: お家で過ごそう!簡単スキレット料理!!パンダ食堂の耐熱ミニグリルパンで作るピザポテト youtu.be

お家で過ごそう!簡単スキレット料理!!パンダ食堂の耐熱ミニグリルパンで作るピザポテト

youtu.be

材料
・じゃがいも…1個
・ミニトマト…4個
・ピザ用チーズ…20g
・オリーブ油…大さじ1弱
・ケチャップ…大さじ1強
・パセリ適宜

私がプロデュースをさせていただいている耐熱ミニグリルパンがAmazonでも発売になりました。動画で使用している陶器の耐熱ミニグリルパンはブラックです。

画像6: おうちテントを始めよう! キャンプ初心者ライターが購入・設営・たたみ方まで自宅で初体験レポ!
キッチンスタジオ パンダ食堂 耐熱 スキレット ミニグリルパン 白 直径21cm & 鍋つかみ
商品サイズ:ミニグリルパン-約20×15×3cm、鍋つかみ-約12cm
商品重量:0.3kg
素材:グリルパン-耐熱陶器,鍋つかみ-綿
¥3,080
2020-04-16 15:03

テントを張っておうちキャンプ! 外出自粛でも楽しく過ごそう!

我が家は雨が降って寒い日は、ベランダではなく、お家の中にテントを広げて、このテントの中でのんびり過ごしています。

筆者撮影

今は外出が厳しい時期ですが、お家の中でテントを張って、休日はキャンプに行った気分で過ごすのも楽しいですよ!お家でも楽しめる方法を見つけて、楽しく乗り切りましょう!

こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.