もっと本格的に部屋キャンプをしてみたい方へ リビングにテントを張ってみよう!
これだけじゃ足りない、もっと本格的にやってみたい!という方には、テントをリビングに張ってしまう荒業もあります。
テントがあると、なんといっても子供が大喜び。中でごろごろゲームをしたり、レゴで遊んでみたりと秘密基地のように楽しんでいます。
先日、テントでキャンプ飯をしてみました。食器をシェラカップ、木製食器にするだけでこのキャンプ感!実際は野菜炒めとポテトフライですが、これでもキャンプ気分を味わえてしまいます。
お部屋の広さにもよりますが、2m四方くらいのテントであれば広げやすいかと思います。我が家のテントはビジョンピークスのルーテント。残念ながら廃盤品です。
低コストでいくなら、キャプテンスタッグのテントが価格も安く入手しやすいのでオススメです。
収納サイズ : (約)幅66×奥行14×高さ14cm
重量 : (約)2.5kg
付属品 : ペグ4本、ポール収納袋1枚、ペグ収納袋1枚、バッグ1枚 ※本製品にハンマーは含まれておりません
特徴1:軽量・コンパクトに収納できるドーム型テント
特徴2:通気性と虫よけにインナーテントの出入口と天井に1mmメッシュを採用
特徴3:雨でも安心のフルフライ仕様で、丈夫なグラスファイバー製のポールを採用
特徴4:インナーテントには小物入れに便利なメッシュポケット付
特徴5:持ち運びや収納に便利なバッグ付き
素材: フライ/ナイロン190T(...
ただ、こちらキャプテンスタッグのテントはポールを通すタイプなので、設営に多少手間がかかります。
より簡単に設営したいなら、ワンタッチテントが楽です。折りたたみ傘のように、ぱっと広げられます。女性でも簡単に設営できます。
【ワンタッチ式で超簡単】ワンタッチテントなので、組み立てが不要、取り出してパット展開できます。コツをつかめば、わずか10秒ですぐに収納できます。小学生と女性でも簡単に設置することができます。
【2個の門で優れた通気性】入り口が二つ設置して便利になって、そして空気を通すのも強くなります。门の後ろにメッシュ構造を採用され、通風性が保証する同時に蚊などの害虫の侵入を防止できます。
【UVカット&防風防水】UVカット加工が施され、真夏...
こういった小さいテントは、大型公園でも日よけとしても使えるのでひとつあると便利です。我が家では父と一緒にキャンプをすることがたまにあるのですが、その時にお客様用テントとして使ってもらったりもしています。
災害時には、体育館などでプライベートスペースとしても使用できるので、備えておくのもいいかと思います。
ハンモックやトランポリンがあれば室内でも楽しめる!
他にも、自立式ハンモックを広げてみる方法も。ゆらゆら揺られて読書を楽しんでみたり、お昼寝したり・・・もちろん室内にいることに飽きてしまった子どもの遊び道具としてもおすすめです!
部屋キャンプとは少し違いますが、ミニトランポリンも室内遊びグッズとしておすすめです。我が家では次男が新生児の頃、長男があまり外遊びに行けず運動不足な時期があったので、購入しました。
マンションでも下に振動や音が響かず、思いっきりはしゃげます。意外と体を使うので、運動不足な大人にもおすすめのアイテムです。
部屋キャンプでアウトドア気分に! お家で楽しめる方法を探してみよう
今回は部屋キャンプをご紹介しました。難しく考えずに、自分の持っているキャンプギアを並べてみることから始めてみてください。
そこでコーヒーを飲んだり、食事をしたり・・・外出自粛の今、お家で楽しむことを積極的に見つけていきましょう!
こちらの記事もどうぞ!