「何か新しいことに挑戦したいなぁ...」と悩む、そこの学生さん!もしよかったら、キャンプをしてみませんか? 実は、キャンプって学割が使えて安いんですよ! 数時間のバイト代で一日中遊べる!なんてことも。そこで今回、どんな学生でも楽しめるキャンプ場や貸しログハウスをご紹介!さらに「学割が使える移動手段」もお教えちゃいます!

農園の中のキャンプ場「ザ・ファーム」大学生限定50%オフプランあり!アクティビティ多数

画像: 農園の中のキャンプ場「ザ・ファーム」大学生限定50%オフプランあり!アクティビティ多数

魅力は巨大な農園での野菜収穫や豊富なアクティビティ体験

ザ・ファームはひとことで言うと、名前の通り野菜の魅力が詰まったキャンプ複合施設。広い園内では1年を通して50品目以上の野菜を栽培している他、キャンプ場(テントサイト・コテージ・グランピング施設)、バーベキュー場、天然温泉、新鮮な野菜料理が食べられるカフェがあります。

さらにアクティビティとして、旬の野菜の中から収穫体験できたり、オリジナルマグカップやキャンドル作り、ジップスライダーやカヌーなど豊富な体験メニューがバラエティに富んでいます。

平日限定で大学生プランなら50%オフで泊まれちゃう!

月曜〜木曜の平日限定(祝日・春休み・GWは対象外)ですが、農園の中のキャンプ場を予約の際にオプションの「大学生限定!気軽にキャンプ50%OFFセット!」を選択するだけで、通常44,000円(税別)のところ、22,000円になります。

このオプションは最大4名まで適用できるので、仮に4名でキャンプをする場合は、一人あたり5,500円に!テント等の貸し出し無料、天然温泉入り放題、旬な野菜の収穫体験などもできてこの値段は破格的に安いですね!

【ザ・ファーム(THE FARM)】
・所在地:千葉県香取市西田部1309-29

・電話:0478-79-0666

・問い合わせ:9:00~20:00

・HPはこちら

本格的レジャー体験を楽しめるザ・ファーム(THE FARM)ですが、装備を揃えていくと、もっと楽しむことが出来ちゃうんですよ~!そこでオススメしたいリュックがこちら!

フェニックス一輝(Phoenix Ikki)55L リュックサック バックパック

画像1: 【大学生必見】学割を使えば宿泊も移動もお得!おすすめキャンプ場や貸し別荘・移動手段などお得情報満載
(フェニックス一輝) Phoenix Ikki 55L 大容量 選べる4色 迷彩 防水加工 軍事ファン向け 戦術 アルパインパック アウトドア リュックサック ミリタリー バックパック ブラウン
構造:正面に仕切り付きファスナーポケットが二つ。メインポケットが一つ、内部に貴重品を入れるのにベストなファスナーポケットが付いている。効率よく収納の使い分けが便利なルーム構造である。メインポケットに17インチのノートパソコンや30枚ぐらいのTシャツが格納可能。フロントポケットにiPad、タブレットPC、携帯電話、スマホ、ペン、財布などが格納可能。出し入れもスムーズで、大変便利である。おしゃれで使いやすさを重視したデザインになっている。
サイズ:バッグ全体は長33x高58x奥行25cm、メインポケットは長33x高58x奥行17cm、容量:55L、スクエアなので、見た目の割に大容量であるため...
¥5,990
2020-07-01 11:35

フェニックス一輝のリュックは、キャンプ用として求めるべき性能が、ふんだんに盛り込まれています。

キャンプ道具を入れた状態でも、作ったキャンドルなどがスッポリと入る大容量55Lの「大きさ」。カヌーなど水辺のアウトドアレジャーにも耐えうる「防水加工」。そして、肩の痛みを軽減できる人体工学に基づいた「クッション性」が備わっています。

また、学校生活で使えるような「デザイン性」も、学生さんにオススメしたいポイントです。

憧れのログハウスを貸し切り「那須ログコテージ フィンランディア」 周辺には大自然満喫スポット多数

画像: BBQイメージ

BBQイメージ

魅力は天然木を使用したログハウスと設備&周辺施設

全7棟の天然無垢材を使用したログハウスを貸し切ってBBQやアウトドア体験するにはもってこいの「那須ログコテージ フィンランディア」。

コテージ内にはWi-Fiをはじめ、ドライヤーなど一通りの電化製品や歯ブラシなど、日常生活で使っている設備・用品が揃っているのも見逃せません。さらに1棟ずつ専用のBBQ場があるのも嬉しいポイントです。

那須高原に位置することもあり、車での移動30分圏内の周辺には日帰り温泉施設をはじめ、マス釣りのできる広大なフィールドや牧場など大自然を堪能できる施設が多数あります。

ただし、キャンプ場ではありませんので、焚き火をしたりテントを張ったりすることはできません。

学生プラン(サマープラン適用期間を除く)なら一人当たり格安で泊まれちゃう!

サマープラン適用期間の7/21~8/31を除く平日に、学割プランを使うと料金は、19,800円!これは“1棟あたりの料金”ですので仮に10人が同じ棟に宿泊すると、一人あたり1,980円になります! (プラス設備費として1人880円かかりますので一人2860円)

さらに、安くできる方法として「連泊割引」というものがあります。連泊すると2泊目の宿泊費が50%オフになるなど財布に優しいです。キャンプに行くメンバーが確定したら、一度、計算してみましょう。

また、送迎が利用可能なのも嬉しいポイントです。電話での予約が必須ですが、JR宇都宮線黒磯駅から送迎を行ってくれます。

ただし、フィンランディアからは徒歩で行けるスーパーがないので、送迎の前に必ず食材等のお買い物を済ませておきましょう。

【那須ログコテージ フィンランディア】

・所在地:栃木県那須郡那須町大字高久甲5751-4

・電話:0287-64-2920

・HPはこちら

那須ログコテージ フィンランディアへ行く途中、食材を買い込むこととなりますが、たんまりと買い込んだ食材を持ち運ぶのは、正直しんどいですよね?

そこでオススメなのが「キャリーカート」!です。

超コンパクトキャリーカート 折りたたみ式 軽量 クロストート4WD

画像2: 【大学生必見】学割を使えば宿泊も移動もお得!おすすめキャンプ場や貸し別荘・移動手段などお得情報満載
超コンパクトキャリーカート 折りたたみ式 軽量 クロストート4WD 旅行用品 固定ロープ付き 静音 ハンドキャリー(贈り物:ナップサック)
ご注意:前輪360度回転できるのは【 Big-black】3960の方です。【Small-black】2960の方には回転できません。2つサイズの商品にはサイズだけではなく、前輪にも改善しました。ご注文する前に、どうぞご注意してください。【超コンパクト】軽量でコンパクトに折りたためてリュックやキャリーケースに入れて持ち運ぶこともできます。旅行、出張、アウトドア活動などの場合、非常に便利です。 ★レビューの中に折りたたむ動画があって、参考お願いいたします。★【安定性】車輪が大きくて砂利道やガタガタした悪路で使う場合でも安定です。弾力がよくゴムロープとゴムフックが2本付き、荷物をしっかりと固定します。後輪は4WD耐性のタイヤを採用します。耐久性に優れる。平常時にはタイヤの弾力を活かし、静穏そのものです。前輪は転がりに優れた小型タイヤを採用。後輪をスムーズにアシストし、静穏性と耐久性を高次元でキープします。3段階調整が可能です。子供から大人まで幅広くて使えます。ハンドル部分の高さが調整できるので、載せる荷物の大きさや重さで調整することで運ぶ際の負荷が軽減できます。サイズ:25*...

Amazonのベストセラー商品にもなっているこの「折りたたみ式キャリーカート」は、狭く限られたスペースでも自由自在に移動可能!キャリーカートに荷物を乗せベルトで固定するだけで、荷物運びがラクラクに。

折りたためば、リュックにスッポリと収まるほどの薄さになるので、荷物が少ない時でも邪魔になりませんよぉ~!

学割でレンタルキャンピングカー「キャンプ イン カー」 2日目以降のレンタル基本料金が50%オフ!

画像: キャンピングカー イメージ

キャンピングカー イメージ

免許を持っている方にオススメしたいのが、キャンピングカーでの移動!便利すぎる機能はもちろん、雰囲気も抜群で、キャンプの楽しさをより深めてくれます!

そんなキャンピングカーをレンタルできるのが、下記のキャンピングカーの専門サイト「キャンプ イン カー(CAMP IN CAR)」です。

【キャンプ イン カー】
・HPはこちら

キャンプ イン カー(CAMP IN CAR)は全国各地に実店舗が存在するキャンピングカー専門サイトです。40種類以上のキャンピングカーや、便利なキャンプ道具がレンタルできます。

学割プランは、2日(48時間)以上のご利用で2日目以降のレンタル基本料金が50%オフ!(土日祝・ハイシーズンを除く)

例えば、レンタルするキャンピングカーは、普通免許でも乗れる見た目がワゴンタイプの「バンコン」で、基本料金は平日17,500円/日。これを学割で、4日間レンタルすると…

17,500+8,750+8,750+87,50=43,750円

学割プラン無しなら、2日目以降も17,500円なので4日間だと、70,000円。つまり、学割プランを使っただけで、26,250円お得に!

初心者キャンパー向け特集記事

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.