天気の良い日が続くと外へ出かけたくなりますよね。行楽にお弁当箱(ランチボックス)の新調を考えている方も多いことでしょう。しかし、お弁当箱売り場の膨大な商品量には毎度驚かされてしまいます。そこで、お弁当作り歴6年の筆者がおすすめのお弁当箱をご紹介します。みんなで食べるお弁当も、職場や学校で食べるお弁当も、参考にしてください。

【おすすめランチボックス6】メスティン トランギアの人気商品 どこでも使える汎用性の高さが◎

trangia(トランギア) メスティン レッドハンドル TR-310

「メスティン」はトランギアを代表するキャンプギアです。最近は購入する人も増えて定番の人気商品と言っても過言ではありません。

アルミ製の飯ごうで、熱伝導率が高く、ふっくらしたおいしいご飯が炊けることで知られています。

また、飯ごうとしてだけでなく、今回紹介するような弁当箱の他にも、小鍋、フライパン、食器、小物入れなど、様々な用途に使えるため汎用性の高さがとても魅力的です。

ハンドルは取り外し可能で、中に収納して携帯できるので便利です。

コンパクトに持ち運び可能

また、トランギア製のアルコールバーナーやゴトクも収納できるので、一式をコンパクトに持ち運べるためキャンプ準備にとって嬉しいメリットも。

なお、約1.8合までのご飯を炊くことが可能です。ソロキャンプにもうってつけです。

ハンドルカラーはブラック、レッドの2色展開です。

【商品情報】
重量:150g
サイズ:17×9.5×6.2cm
容量:750ml
素材:アルミ(無垢)

画像7: 【おすすめランチボックス】人気な弁当箱で行楽を楽しもう!  スープジャー・わっぱなど
trangia(トランギア) メスティン レッドハンドル :s-7315085003109-20210414:BrainBreaks - 通販 - Yahoo!ショッピング
重量:150g サイズ:17×9.5×6.2cm容量:750m?アルミ製(無垢)炊はんの目安:約1.8合まで

【おすすめランチボックス7】二段弁当箱 大容量で満足感が◎ 檜の蓋がおしゃれでかわいい!

三好製作所 BENTO-STORE 木蓋の2段お弁当箱 檜

良い点はたくさんあります。1つめは、ご飯とおかずを分けて詰めることができるので、おかずを入れる時に詰めやすいことです。次に、一段より二段の方が色々なおかずをつめることができるので、バランスよく食べることができることが挙げられます。また容量が言わずもがな多くなるので沢山入れることができます。

重さが少し気になる?

悪い点としては、物によりますが一段に比べると重たいものが多いと言われています。また、二段あるとおかずを沢山つくらないといけないので大変です。最後にお弁当箱が大きすぎるとご飯の量、おかずの量のバランスが難しくなってしまうところが挙げられます。

どちらにもメリット、デメリットはありますので、自分にあったものかどうかを見分けることが重要なポイントになってきます。

【商品情報】
・サイズ:14.5 x 8.6 x 7.6 cm
・重量:220g

画像8: 【おすすめランチボックス】人気な弁当箱で行楽を楽しもう!  スープジャー・わっぱなど
三好製作所 BENTO-STORE 木蓋の2段お弁当箱 檜 0601-0049
素材・材質:本体・中蓋:ポリプロピレン、蓋:天然木(檜)、ゴムバンド:レーヨン・ポリエステル・ラバー
耐熱温度:ポリプロピレン(耐熱140℃、耐冷- 30℃)
電子レンジ・食器洗浄機の使用:本体のみ可
生産国:日本
¥3,740
2020-11-28 9:32

おすすめお弁当箱を見つけて行楽へGO! 簡単レシピも参考に 蓋を開けた時のワクワクを大切にしよう! 

画像: おすすめお弁当箱を見つけて行楽へGO! 簡単レシピも参考に 蓋を開けた時のワクワクを大切にしよう!

お弁当って、中身は特別なものじゃなくてもなんだかワクワクするひと時ですよね。休日の朝、一からバタバタと作らなくても、前の日の残ったおかずやお惣菜、冷凍食品などを詰めても蓋を開けたときの嬉しさは何とも言えない心地よい気持ちになれます。

お弁当を持ち歩くようになる方は、たまにはサンドイッチやラーメンなどの変化球でお昼の時間を楽しくするのがおすすめです。また小さなお子さんは、お昼の時間にお弁当を見て、お父さんお母さんがいつも見守ってくれていることを感じて心強くなるそうです。

心を豊かにしてくれるお弁当ですので、その入れ物となる弁当箱(ランチボックス)まで気を配りたいものですね。

This article is a sponsored article by
''.