トマト鍋は、ソロキャンプでも手軽に作れる料理なのをご存知ですか?また、鍋のしめにはチーズやパスタを入れてアレンジするのも人気。そんなキャンプでも作りやすい「トマト鍋」のレシピと、作り方のポイント、人気具材で作るしめのアレンジレシピをご紹介します。

アレンジレシピはパスタがおすすめ! トマト鍋に入れて茹でるだけ! 洗い物が少なくソロキャンプにも

トマト鍋のしめに食べたい人気具材を使ったアレンジレシピは、トマトパスタもおすすめです。

パスタは茹でずに、トマト鍋へ直接入れて作れます(トマト鍋がある程度残っている場合)。もうトマト鍋がほとんど残っていないときは、パスタの上へ盛り付ける形に変更しましょう。

【材料(1人分)】

  • トマト鍋:1人分
  • パスタ:100g

【作り方】

  1. パスタをトマト鍋へ入れて適当な硬さになるまで火を通します。
  2. 火が通れば出来上がりです。

パスタだけを別で茹でるなら、鍋に水をたっぷり入れて好みの硬さになるまで茹でます。茹で上がったら水気を切ってお皿へ。

その上にトマト鍋を盛り付けて完成です。

パスタは「早ゆで3分スパゲティ」がおすすめ。

画像5: ソロキャンプにおすすめなトマト鍋の簡単レシピ&具材 チーズやパスタでアレンジ可能
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm チャック付結束タイプ 500g×4個
原材料:デュラム小麦のセモリナ アレルゲン特定原材料等:小麦
商品サイズ(高さx奥行x幅):165mmx345mmx80mm
¥1,300 (¥325 / 個)
2020-02-13 13:02

茹で上がりが早いので、すぐ作りたいときやしめに追加してすぐに食べたいときに使いやすいです。

トマト鍋はソロキャンプでも作りやすい人気レシピ! 具材は前もって準備しておくのがおすすめ!

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

トマト鍋はソロキャンプでも作りやすいレシピで、しめのアレンジも簡単にできます。トマト鍋をキャンプ場で作る場合は、材料は前もって下ごしらえしたものを持っていくのがおすすめ。しめのレシピはトマトリゾットやトマトパスタが人気です。トマトピューレならトマト缶ほど荷物にもなりにくいので、ぜひ活用してキャンプで作ってみてくださいね。

アヒージョやハンバーグ、オムレツなど! トマト鍋以外のおすすめアレンジレシピの記事はこちら!

This article is a sponsored article by
''.