フジカハイペット』は寒い冬、キャンプやアウトドアで手軽に暖がとれると大人気!石油ストーブの魅力をご紹介します。今回ご紹介する株式会社フジカの自然通気型開放式石油ストーブ『フジカハイペット』は隠れた名品として多くのキャンパーから支持されています。今回は、『フジカハイペット』の値段・構造などの基本情報から購入方法など5年間愛用の筆者が詳しく紹介したいと思います。

『フジカハイペット』をおすすめする人 コンパクトで標高の高いキャンプ場でも使える!

ここからはフジカハイペットがどのような人におすすめなのかをご紹介します。

小さめのコンパクトな石油ストーブが欲しい人

フジカハイペットは重量約5.6kgと、比較的軽量な石油ストーブです。倒してもタンクから灯油がこぼれない設計にもなっているため、コンパクトで持ち運びに適しています。

高度の高い場所で使える石油ストーブが欲しい人

なんと高度3000mの場所でも使えるほどハイスペック! 高度の高いキャンプ場でも活躍できる耐久性を持ち合わせています。

『フジカハイペット』をおすすめしない人

では反対にどのような人にはフジカハイペットは向かないのでしょうか。

今すぐに使える石油ストーブを探している人

フジカハイペットは、店頭販売されておらず完全受注生産のため、秋から冬にかけては商品が届くまでに3~4カ月かかるとも言われています。冬には在庫切れになることも多いため、早めに注文した方が良さそうです。

火力調節ができる石油ストーブが欲しい人

フジカハイペットのツマミには、火力調節の機能がついていません。フジカハイペットを使って簡単な料理をすることもできますが、火力調節ができないことに注意して行ってください。

コンパクトで風に強い『フジカハイペット』 家でもキャンプでも使える万能石油ストーブを試してみよう

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

小さくて暖かく、風に強く、高原でもしっかり燃えてくれる。さらに、煮炊きができ、石油3L強で10時間も燃え続けてくれる『フジカハイペット』。

少々お値段が高めで、メーカーに電話注文をしてからも届くまでしばらく時間が掛かるのが難点ですが、ひとつひとつ受注生産で品質が高い日本製の石油ストーブなので、待っている時間も楽しみのひとつかも。家でもキャンプでも使える一生モノだと思うと、お安い買い物と言えるでしょう。この記事を参考に、是非購入を検討してみてください。

▼合わせて読みたい!

This article is a sponsored article by
''.