「レイクロッジヤマナカ」は標高約1000m、富士山や夕日のスポットとして有名な山梨県の山中湖に隣接し、合宿や研修のできる施設内にある林間キャンプ場です。徒歩10秒で行ける山中湖畔からは、富士山に夕日が沈む「ダイヤモンド富士」が見られることも!景色も設備も充実の「レイクロッジヤマナカ」について詳しく紹介します。

「レイクロッジヤマナカ」周辺施設をご紹介 景色・季節の花が楽しめる公園や入浴施設あり!

「レイクロッジヤマナカ」は名前にも入っている山中湖に加え、季節ごとの花を楽しめる花の都公園、サウナなども充実している入浴施設紅富士の湯などが車ですぐいける距離にあります。

山中湖

富士五胡の一つである山中湖はなんと徒歩10秒です。富士山に一番近い湖である山中湖。「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として世界文化遺産に登録もされている湖です。

花の都公園

四季折々の花が楽しめる「花の都公園」も車で20分ほどの距離にあります。1月21日前後の数日間「ダイヤモンド富士」を鑑賞することができます。

春チューリップやかすみ草、ポピーなどの花々を夏に向け順に楽しむことができ、夏にはひまわり、秋にはコスモスや遅咲きのひまわり、そばなどを楽しむことができます。冬は雪景色も楽しめる場所です。

ペットもリードをつけていれば入園できるので、ペット連れのキャンパーさんにもおすすめなスポットです。

日帰り温泉「紅富士の湯」

室内大浴場に露天風呂、サウナ、ジェットバス、寝湯など充実している入浴施設です。レイクロッジヤマナカからは車で15分の距離にあるので、ゆっくり湯船につかって疲れを取りたい方にはおすすめです。(キャンプ場内にはシャワー室が完備されています。)

こちらの記事も合わせてどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.