山梨県にある「浩庵キャンプ場」は日本屈指の絶景キャンプ場です。目の前に広がる富士山と本栖湖の神秘的な美しさは、感動を超えて衝撃的ですらあります。日本の自然の美しさを堪能できる「浩庵キャンプ場」を紹介します!

「浩庵キャンプ場」の特徴

「浩庵キャンプ場」には「フリーテントサイト」と「キャビン」があり、キャビンには冷蔵庫、キッチン、水洗トイレが付いています。キャビンは予約可なので、早めに押さえておけば安心して予定を立てられますね。

設備は共同炊事場とトイレのみ。必要最低限のシンプルな設備です。いたれりつくせりのキャンプ場ではありませんが、多くの設備がない分、自然の美しさがより際立ちます。

「余計なものはいらない」と思わせるだけの抜群のロケーションは、一日中でも見ていられる美しさです。

とはいえ、小さなお子様連れのファミリーキャンプなどの場合、もう少し設備が整っていると嬉しいですよね。そんな方にはキャビンでの宿泊がおすすめです。

画像1: 編集部撮影

編集部撮影

絶景を楽しみたいなら、断然フリーテントサイトがおすすめ。本栖湖の水際にテントを張ることができるので、最前列で最高の景色を楽しむことができます。

ただし、フリーテントサイトは予約を受け付けていないため先着順となります。できるだけ早く現地に到着できるよう、しっかり事前に準備をしておきましょう。

キャンプ場の近隣には売店とレストランがあり、軽食も食べられます。

レストランはランチ営業のみ。売店はありますが、食材などを購入できるスーパーまではキャンプ場から片道25kmほどあるため、あらかじめ用意しておくのがおすすめ。

ゴミは持ち帰りになりますので、最小限ですむように計画的に買い物をしましょう。

チェックアウト時間は10時と、少し早めです。朝ゆっくりしすぎてドタバタしないよう気をつけたいですね。

「浩庵キャンプ場」おすすめポイント

画像2: 編集部撮影

編集部撮影

「浩庵キャンプ場」の特徴は、なんといってもそのロケーション。富士五湖の中でも圧倒的な透明度を誇る本栖湖の湖畔に位置し、目の前には雄大な富士山の姿が広がります。

旧五千円札や千円札のデザインにも使われる日本屈指の絶景です。この景色を見られるだけで最高に贅沢なキャンプになること間違いなしです。

美しい本栖湖ではカヤックやSUP、ウィンドサーフィンなどさまざまな水上アクティビティを楽しめます。

アウトドアアクティビティを最高の景色の中で楽しむ!ここでのアクティビティは、自然と一体となる感覚がより強く感じられる気がします。ぜひ一度は試していただきたいおすすめポイントです。

せっかく「浩庵キャンプ場」に行くならぜひ早朝に起きて、朝の富士山を楽しんでいきましょう。

刻一刻と変わる富士山の表情を湖畔でゆっくりと眺める時間は、ほかでは味わうことのできない最上の癒やしになりますよ。

「浩庵キャンプ場」利用者の声

「本栖湖と富士山が目の前に見え、景観がとてもよかったです。整備されすぎておらず、自然を体感できました!漫画「ゆるキャン」に出てきてこのキャンプ場を知りました。漫画に出てきたままの景色を見られて感動しました。テントサイトの際まで水が来る本栖湖と、その向こうに見える富士山が感動的でした。」

(キャンプ歴:3〜5年、訪問時期:5月、誰と:家族と)

編集部撮影

キャンプの醍醐味のひとつは、全身で自然を感じられることです。「浩庵キャンプ場」はまさに自然と一体になった感覚を味わえる最高のロケーション。

自然の雄大さを全身で感じることのできるキャンプ場です。

テントを設営しながら、キャンプ料理を食べながら、早朝に湖畔を散歩しながら、日本の自然の美しさに触れてみてください。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.