黒瀬スパイスは、複数のスパイスがブレンドされている万能調味料です。肉から魚まで相性バッチリなため、これ1本で何でも味付けできることから、キャンパーの間で人気が高まっています。本記事では黒瀬スパイスの特徴やレビューとともに、キャンプでも作れる生姜焼きのレシピ紹介をしていきます!

『黒瀬スパイス』をおすすめする人

それでは黒瀬スパイスがどんな人におすすめなのかご紹介します。

1つの調味料で済ませたい人

黒瀬スパイスはお肉にも魚にも合うため、アウトドアやキャンプなどたくさんの調味料を持ち運ぶことが困難な時に活躍します。

キャンプ料理初心者の人

調理設備が整っていないアウトドアでの料理は、初心者には難易度が高いですよね。

しかし、黒瀬スパイスがあれば、これ1本で味が決まるため味付けに失敗しませんよ!

『黒瀬スパイス』をおすすめしない人

続いて、黒瀬スパイスをおすすめしな人についてもご紹介します。

濃い味が苦手な人

黒瀬スパイスは他のスパイスに比べて味付けが濃く、塩味が強いとの口コミもあります。

ジャンキーな濃いめの味より、肉本来の味を楽しみたい人には向かないようです。

実店舗で購入したい人

取り扱いのあるスーパーが明確ではないため、基本的には北九州市以外にお住まいの方は公式通販またはAmazon等での購入をおすすめしています。

実際に商品を目で見て購入したい人には向いていないかもしれません。

持っていく調味料は『黒瀬スパイス』だけでOK! 万能調味料を使っておいしいキャンプ飯を作ろう!

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

数種類のスパイスがブレンドしてある黒瀬スパイスは、キャンプ飯からいつもの料理まで使えるおすすめの調味料です。

キャンプへ持っていくときも、塩やコショウと調味料をたくさん持っていかなくて済みます。お肉に魚に卵料理と、さまざまな料理にふりかけてみてくださいね。

画像5: 【万能調味料『黒瀬スパイス』の使い方】 レシピや購入方法も紹介
黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g
原材料:食塩、胡椒、醤油、レッドベルペッパー、フライドガーリック、パプリカ、コリアンダー、グリーンベルペッパー、パセリ、オニオン粉末、唐辛子、マジョラム、オレガノ、バジル、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)
内容量:110g
商品サイズ(高さx奥行x幅):12cm×5cm×5cm
¥ 929
2020-01-08 17:21

『マキシマム』や『ほりにし』など、その他のキャンパーに人気のスパイスもこちらの記事でご紹介!

ご紹介した「黒瀬スパイス」以外にもキャンプで使えるスパイスがたくさんあるので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

This article is a sponsored article by
''.