まずは「ハイキングから気軽に山登りを始めてみたい!」という登山初心者におすすめの山が、関東地方の北部、群馬県に位置する「榛名山(はるなさん)」です。コースによっては2時間もかからずに登って下山できる入門にピッタリな山。今回は榛名山の魅力とともに周辺情報も併せてご紹介。是非、週末ハイキングやお出かけ候補に検討して下さい。

【群馬榛名山 魅力⑦】キャンプや登山だけじゃない 歴史ある榛名神社はパワースポット&重要文化財

榛名湖を挟んで榛名富士の対岸、「巌山いわほやま=榛名山中腹」に鎮座しているのが「榛名神社」です。国指定重要文化財である榛名神社は延長5年(927年)の記録書物に記されているというほど歴史ある神社。

榛名川の沢沿いに参道があり、深い森と巨岩、奇岩に囲まれた大自然が荘厳な雰囲気を作り出しています。関東地方で指折りのパワースポットとしても人気が高く、初詣に訪れる人も多い神社です。

画像3: snapmart.jp

snapmart.jp

《榛名神社DATA》
・所在地: 群馬県高崎市榛名山町849
・TEL:027-374-9050
・拝観時間:7:00~18:00(冬季は17:00まで)

榛名山・榛名湖は登山、キャンプ、温泉など魅力がたくさん! 四季を通して楽しめる観光スポット

画像4: snapmart.jp

snapmart.jp

気軽なハイキングとしてぴったりの榛名山ですが、その一部である榛名湖はおのずと訪れることになる観光スポット。湖畔でキャンプや天然温泉、ボート遊びに…イルミネーション&花火などたくさんの魅力が詰まっています! 週末を利用しての登山&ハイキングはもちろん、季節を変えて何度でも来たくなる場所です。

群馬県の榛名山・榛名湖以外にアウトドアやキャンプが楽しめる場所をご紹介中

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.